見出し画像

「ブランド品が入っていた箱の価値は」

 ブランド品が入っていた箱、包み紙、手提げ、リボンなどをきちんと保存保管しておく人がいる。
購入したブランド品を使わないときに、その箱を使用するのか?というと違う。
多分、買取とか、所謂、お金に困りブランド品の買取専門のお店へ売るものを持っていく時、箱や包み紙、リボンがついていると高く引き取ってもらえると聞いたことがある。

今、わたしの妻がエルメスの小銭ケースを欲しがっている。
高島屋へ行けばすぐ手に入るであろう。
何度も書くが、我が家は新築工事をし、住宅ローンに満ち溢れている。
その毎月の返済が、大変で、エルメスが出て来る出番はない。
そうしたら、妻は何と、メリカリで8500円のエルメスの小銭入れの財布を見つけた。しかし、彼女は、箱は捨てたというのよ、それじゃあ価値がないじゃない、という。お金に困ったら売る気でいるから箱が必要なのか?と問いただすと、長期間使わないときに、同じブランドは同じく箱に入れてセットにしてしまっておくのよ、という。
 なるほど。
 8500円くらい出してあげようかと言うと、あなたと同じく顔つきの公的身分証明相がないから、メリカリのクレジットカードがつくれないのよ、とすごい剣幕だった。
 パスポートでも散歩がてらに取りに行くかと言うことになった。

ブランド品の箱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?