見出し画像

朝日を浴びると起こること

朝日☀️を浴びると起こるハッピー💕

最近お外が気持ち良い季節になった❤️

ところで知ってました?
太陽☀️を味方に出来なければ肥満まっしぐらな事を😱

太陽☀️はそれくらい大切な存在🌱

体内時計の狂いは肥満とか睡眠障害とか私たちの健康に深く深く関わってるって少し前ノーベル生理学医学賞でも話題になりましたね😊🌱

これはかなり実感があります。
何故って?

元CAだったからです🙋‍♀️

当たり前にスーパー不規則でしたww
そんなスーパー不規則な生活時代、気をつけていたのは、生活リズム。


これが狂うと、ずしーーんっと気分が落ち込みます。

症状は様々で、

✅食欲が収まらない
✅眠気が取れない
✅やる気がない
✅イライラ止まらない
✅動くのがダルすぎる

え、めっちゃ怖い。
特に普段から体内時計がぐらぐらだったので、朝、太陽☀️に浴びる事をかなり意識してました💕.

結果全然違いました💕🌱.
かなりスッキリするし、不規則もマシになるし、少しの睡眠しか取れなくてもその少しで深い睡眠が取れるようになりました💕.
食欲も乱れすぎる事も減りました❤️.

理由は、
朝日を浴びると目から入った紫外線のおかげで、睡眠の質を上げてくれるメラトニンっていう『ぐっすりホルモン😴💕が、止まって目覚めさせてくれます🌱
そして、その15時間後くらいを目処にまたぐっすりホルモン💕を出してくれる様にセットしてくれる❤️.
して、セロトニンっていう『幸せホルモン💕も出してくれる❤️
この2つがあるかららしい^ ^

この2つ、
当たり前にダイエットにめっちゃ必要。

理由は、自律神経が整うからです🙋‍♀️

自律神経が整えていない、例えば、

✅筋トレしすぎ,高負荷かけすぎ(自分に合った負荷がかけれてない)
✅食事制限しすぎ
✅寝なさすぎ
✅太陽浴びなさすぎ

全部too much ストレス
は、一生ダイエッターから抜け出せないと思ってます🌱


栄養セミナーの度にコンコンと言っている、
『細胞レベル🧬から綺麗になりましょ💕』『それにはミトコンドリアをどれだけ活性してあげれるか』です🌱

人間の代謝の大体は『基礎代謝』
基礎代謝の大体は、『日頃の生活習慣』
です。

運動とかは基礎代謝のほんの18%くらいしかないです🙋‍♀️

睡眠の質が落ちれば自律神経が乱れる、ホルモン分泌が異常になる、ストレスが溜まる、メンタル崩壊する、代謝しない身体になる....負の無限ループ♾😱.

✅食べるの止まらない
✅イライラ止まらない
✅寝れない
😱当たり前に痩せない

なので、太陽☀️は体内時計をリセットするのにかなり大切🌱

私は出来るだけ10時までに5分でいいから外に出るようにしてました🌱
最近でも14時には一旦出る。
こんな感じ🌱

外の空気吸ってリフレッシュしましょ💕.
めっちゃ気持ちよかった、今日☺️💕

合わせ軽い運動もストレス発散にもメンタルを整えるのにもめっちゃ有り😍.

P.S. CAは割とみんな元気です(笑)
ステイ続きだろうが、夜中のフライトだろうが、ずっとイライラしてる人は少ないです🙋‍♀️、私がいた会社では🙋‍♀️

思い返せば、知ってから知らずか、みんな結構外出てました😳💕.
身体が勝手に対策をしてたんだと思います😊🌱.
みんなプロ意識ですねッ💕




#筋トレ #筋トレ女子 #ダイエット #フィットネス #ボディメイク #トレーニンク#自宅トレーニンク#オンラインレッスン #モチベーション #痩せ方 #ヨカ#ピラティス #マイント#有酸素運動 #マインドセット  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?