- 運営しているクリエイター
#PM
プロダクトの強い軸を作るプロダクトマネジメントフレームワーク #pmconfjp
こんにちは、Tably の小城(@ozyozyo) です。
2019年11月13日にプロダクトマネージャーカンファレンスにて”プロダクトの強い軸を作るプロダクトマネジメントフレームワーク”というタイトルで、一気通貫した軸の通ったプロダクトを作るための方針についてお話してきました。
お伝えしたい内容が時間以上にかなり多く、濃縮された発表になってしまったので、急遽補足記事を公開することにしました。
『LINEマンガ』から学ぶ38のグロース施策
こんにちは!メルカリでPMをしているKonosuke Nakajimaです。
自社や他社のPMと話していると、優秀だなと思う人の特徴の1つは引き出しの多さだと感じます。
自社のプロダクトに全力投球するのはもちろんのこと、他社のプロダクトを徹底的に分析して、その企業のPMになりきって考えることで、自社のプロダクトだけだと増やしきれない引き出しの数を増やしていける。
そう思って、毎日大量のアプリの
toC PM Night#3~中・上級者編~他社事例に学ぶPdMが知るべきグロースハックの本質
どうも。RettyのよしDです。
9/12(木)にピクシブさんオフィスにてtoC PM Night#3を開催しました。
toC PM Nightとは
「PMは綺麗事ばかりじゃない。みんなが本音をぶつけて成長につながる場所を作りたい。」(by 運営PdMメンバー)
という想いで開催しているイベントです。
今回は上記の3名に、
・実はグロースハックの中上級者が陥りやすい課題とその解決法
・重