見出し画像

好きとは。

好きってなに?恋ってなに?まじでわかんない。将来結婚できるのかなって心配になるくらい人を好きにならない。異性の友達はいるけど恋愛感情なんて一切ない。男女の友情は絶対にあると思うし信じるタイプ。


周りの友達は彼氏持ちばっかり。お出かけしたり遊びに行ったり、記念日には高そうなホテルのディナー食べてたり、それをSNSにあげて満足してる。うん、幸せそうで何より。っていう感情しかない!

普通の女の子なら嫉妬するはずなんだけどなー。私は普通じゃないのか…


同じ男と毎日連絡取って、電話して、月に数回会って、飽きないの?苦しくないの?って聞いたらみんな口を揃えて言う。

「だって好きだもん。」

えー。なにそれ。全然答えになってないじゃん。好きってなによ!教えてよ!


彼氏いなくたって幸せだよ。

私、彼氏いるときよりフリーのほうが幸せそうってよく言われる。嬉しくはないな…

男といてドキドキすることなんてないし、好きって言ってもらえたとしても重いとしか思わない。試しに付き合ってみても1週間すら耐えれない。すぐに別れちゃう。あなたとちまちま連絡取ってられるほど暇じゃねーんだわ!ってなる。

そんな時間があったら、ライブに行きたい。好きな芸人さんの漫才を見に行ったり、好きなアーティストのライブ行ってるほうがよっぽど楽しい。

ライブって私が行きたいときだけ行けばいいし、ライブするから来てくださーい!って言われて、行かなくたって何も言われない。なんならテレビ側の人は私の存在を知らない。いつからかファンになって、いつの間にかファンを辞めて、でもまたファンになってライブに行く。好きなタイミングで行ける。行けば幸せな時間を過ごせる。こんな都合いいことなくない?

あの芸人さんが好き!あのアーティスト好き!

この「好き」はたぶん恋愛感情とは違うと思う。運良くどこかで出会えて付き合えたら…なんて言う妄想はするけど、ただ妄想するだけ。


これがもし現実の彼氏だったら?

なんで会ってくれないの?俺のこと好き?とかいちいち聞いてくるんでしょ。耐えれません…


あと1番理解できないのが、誕プレ代。社会人だとまぁ3万~10万くらいが妥当なのかな。え、高すぎない?3万あればお笑いの劇場何十回行けるよ?アーティストのライブでも3回くらいは行けるよ?

そう考えている時点でまだまだ恋愛できそうにないね。

貢ぐ相手は芸能人だけで充分。貢がれたいとは思わないから自分の分は自分で稼ぐ。


なんのオチもなくただただ自分の思いを書いただけ。




うーん、私って変わってるのかな?


#思うこと #好き #恋愛 #友情 #結婚 #ライブ #お笑い #価値観 #変わり者 #女子 #女 #女友達 #男友達 #男女 #彼氏 #彼女 #記念日 #デート #ディナー #ホテル