見出し画像

コロナのおかげで気づけたこと①


こんにちは。Li huaです。

みなさん今日もお疲れ様でした。


さて。

2020年始まってから世間・世界に大きな影響を

与えている「新型コロナのpandemic


私自身も部活のライブがなくなったり、渡航予定だったFWにいけなくなったり、図書館が使ええなくなったり、、、

沢山マイナスのことばかり身に起こっています。


しかし、

このコロナによる自粛期間で気づけたポジティブなことも見つけました。


今日の『オンラインで良かった!』と

明日の『自由な時間が増えた!』の二部構成で

紹介していきたいと思います。


ポジティブ①交通費のかからない!就活セミナー


私は大学3年生なので、

今秋から就活がはじまります、、。


したがって、

インターンや就活の心得などいろんなセミナーが

すでに4月から始まっています!


そんなときに、今の時期大勢で集まれないので

オンラインで説明会がおこなわれるのです!



オンラインなので、

交通費は一切かからないし、

フットワークが軽く、気になるものに何でも参加できます


また、

メイクやヘアセットも必要最低限で済む。笑



嬉しい事ばかりです。




ポジティブ②一年生と混じっても恥ずかしくない!オンライン授業


通常大学の授業は、

講堂で何十人とか何百人も集まっておこなうものが多いけれど、、


オンラインなら、顔を見せずにできるので


聞きたいことをききやすい!

です。(※個人的にです)


先生と生徒の距離がみんなおなじ

気がします。へへ


あとは、チャットで話せたりする

ので簡単に質問ができます


あとは、

一緒に授業受ける友達も必要ない!笑

です。


ただ、

一つ欠点をあげるとしたら


目が疲れる


のが難点ですね...。




続きは次回


今日は、

学生としてオンラインに変わってよかったことを中心に

お届けしました!



みなさんも、

悲しいこと沢山あるとおもいますが


ぜひ視点を変えて

ポジティブに考えてみるのはいかがですか*


よかったらお気軽に

コメントでおしえてください~!



それではまた。




You only live once-人生は一度きり-



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?