見出し画像

0121 パンがなければ

パンがなければ

ある朝、ベルリンから持ち帰った Biscoff CRUNCHY スプレッド(日本でも入手できそうだが、ルームメイトがくれた記念品なのでわざわざ郵送したのである)をパンにつけて食べたくなった。が、パンがない。母に「パンがないね」と言うと、「じゃあ、焼いたらいいね」と返された。買ってこようか?と提案するつもりだったので、驚いた。

うちの家電の中ではおそらく一番新しい オーブンレンジ を使って、着手から1時間以内に焼けた。バターの香りがよく、思いの外おいしい。ちょっと、はまりそう。

画像3

- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -

#きょうのらくがき

"Think happy." 楽しく考えよう。

画像1

画像2

とっても好きな写真からイラストにした。古い写真なのか、古い雰囲気の新しい写真なのかわからないけど、ちょっとレトロなサングラスと水着と、頭に巻いたスカーフが素敵。

創作活動の糧にします!