見出し画像

Zuruckhalten

どうもこんにちは。

本日のタイトルは「抑制して」という意味合いの発想記号です。

人の数だけ自由があり、須くそのどれもは独立しているべきものと考えます。

ここ数年でその辺の良さ悪さが浮き彫りになりましたねぇ。


まぁそんな話はさておき、

画像1

トビズムカデ Scolopendra mutilans


が、食べてるのはヤマタニシの仲間ですかね。

ムカデが色々なものを食べるのは自身もフィールドで見てますので、ムカデを始めとした奇蟲販売やネイチャー系の動画を作成してらっしゃる Terminal Legs (Teitterアカウントに飛べます)さんと「結構グルメな生き物だよねぇ。笑」と盛り上がるのですが、腹足綱を食べてるのを見たのは初めてでした。



画像2

ヤシガニ Birgus latro

海岸林まで降りたら案の定〜。歩く音が結構大きいので気を抜いてるとびっくりしますね(笑)

中型でしたが、やはりヤシガニは格好良いですの〜〜。



次回の記事で一旦石垣島の記事は締めようと思います^^


乞うご期待〜〜〜!


それでは皆様、ごきげんよう♫

足を運んでいただきましたこと、心から感謝申し上げます🥂


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,098件

お楽しみいただけましたら幸いです^^