見出し画像

成田市、印西市、白井市をお散歩。

どうもこんにちは。
もうすぐレンタカーを返さねばならなくなってきましたので追い込みで三市町村を回りました。



やっとこさ撮影できた彼岸花。ここは割と株の数が多く、人も居ないしでじっくり向き合って撮影できたと思います。



ハナアブか何かが飛び回ってました。
なんか白いボンボンみたいでかわいい花ですねぇ。

えらく日差しは強いのに、風が冷たいからずっと外にいられる、そんな気候でした。



ちょっとした探検をすると童心に帰れますねぇ。
子供の頃のどきどきそのまんまで、シャッターを切れるのは非常に楽しいと感じます。




ナミアゲハ Papilio xuthusですね。沖縄には居ないので思わず。
蝶はすっかりシロオビアゲハやツマグロヒョウモンが身近になりましたが、やはり幼少時はこちらの蝶の方が身近だったのでね。


染め上げたような綺麗な空色・・・!
こちらは印西市にて。
道中の花壇でポツリ。



白井市まで来ました。
後日談ですが、レンタカー屋さんにびっくりされるくらいは走っていました(笑)確か二週間とかで5000kmくらいだったかな?ハイブリッドの車は燃費が良くて助かりますね、、、


白井は母校の鎌ヶ谷高校の隣の市であるので、友人の地元だったり、練習試合でたまに行ったりしていた場所でした。


駅に綺麗に咲いてた百日紅。
奥の建物は北総鉄道の白井駅です。


鎌ヶ谷食堂で飯でも食って帰るか〜とハンドルを切って畑道を進むと意外と花が咲いてるもんで、マップのアプリの予定した時間を大幅にオーバー。笑


鳳仙花ですね。久しぶりに見ました。これもあんまり沖縄じゃ見ない花のような気がします。探せば生えてるのかしら・・・?


この時セスジスズメという蛾の幼虫を見かけて撮影したのですが間違えてメモリーカードをフォーマットしてしまうという、、、


いや〜危ないですね。。。


早く居酒屋でいろんな人がワイワイしてる風景を見たいものですなぁ、、、

皆様もどうかお気をつけて。

それでは、ごきげんよう〜〜〜

お楽しみいただけましたら幸いです^^