海外就活 虎の巻

6

海外就活 虎の巻⑤アメリカ資産運用会社編

こんにちは。ブダペスト在住のPapicoです。

虎の巻第5弾ではハンガリーに支社があるアメリカの資産運用会社での就活について書こうと思います。

就活体験記を綴る前に僕の経歴について軽く書きたいと思います。

新卒でハンガリーのIT企業に正社員として採用され、そこで約1年間日本語のカスタマーサービスや日本語/英語の通訳、翻訳の仕事をしました。その後、個人的な理由で退職し、日本人の方が起業した映像

もっとみる

個人の働き方改革 -これを読めばすべてわかる経験者が語る新卒でも海外の現地企業で働ける方法-

はじめに

海外で働くというとどんなイメージを抱くだろうか?

「華やか」とか「楽しそう」などのポジティブなイメージを抱くが、その反面、「雇われるのが難しそう」とか「ミスをするとすぐクビになる」などといったネガティブなイメージを抱くのではないだろうか。

確かに、海外で就職するのは簡単ではない。日本で希望の会社に就職することも簡単ではないが、海外就職には「労働ビザ」という大きな壁がある。また、言語

もっとみる

海外就活 虎の巻④フランス建築会社編

こんにちは。ブダペスト在住のPapicoです。

さて、今回は虎の巻④ということでフランスの建築会社での就活について書こうと思います。

建築会社での就活体験記を綴る前に僕の経歴について軽く書きたいと思います。

新卒でハンガリーのIT企業に正社員として採用され、そこで約1年間日本語のカスタマーサービスや日本語/英語の通訳、翻訳の仕事をしました。その後、個人的な理由で退職し、日本人の方が起業した映

もっとみる

海外就活 虎の巻③ベルギー日系IT企業編

こんにちは。ブダペスト在住のPapicoです。

虎の巻②を執筆してからまたまただいぶ時間が経ってしまいました。購入してくださった方はありがとうございました。

さて、今回は虎の巻③ということで僕が受けたベルギーにある日系IT企業での就活について書こうと思います。

最初に軽く自己紹介をすると、僕は大学3年の後期(9月)から4年の前期(5月)までフランスに留学し、帰国後日本の会社を3社受けうち2社

もっとみる

海外就活 虎の巻②ハンガリーグローバルIT企業編(B社)

こんにちは。ブダペスト在住のPapicoです。

第1弾にあたる虎の巻①を執筆してからだいぶ時間が経ってしまいました。購入してくださった方はありがとうございました。

さて、今回は虎の巻②ということで僕が受けたハンガリーにある別のグローバルIT企業での就活について書こうと思います。

最初に軽く自己紹介をすると、僕は大学3年の後期(9月)から4年の前期(5月)までフランスに留学し、帰国後日本の会社

もっとみる

海外就活 虎の巻① ハンガリーグローバルIT企業編(A社)

こんにちは。ブダペスト在住のPapicoです。

僕は大学3年の後期(9月)から4年の前期(5月)までフランスに留学し、帰国後日本の会社を3社受けうち2社から内定をもらいました。そして、夏休み後、日本での就活から海外での就活へと切り替えました。その結果、ハンガリーの現地のIT企業から内定をもらうことができました。そして、1年間その企業で働き諸事情で2017年の1月に退職しました。

そして、201

もっとみる