見出し画像

海外就活 虎の巻① ハンガリーグローバルIT企業編(A社)

はじめに

こんにちは。

僕は大学3年の後期(9月)から4年の前期(5月)までフランスに留学し、帰国後日本の会社を3社受けうち2社から内定をもらいました。そして、夏休み後、日本での就活から海外での就活へと切り替えました。その結果、ハンガリーの現地のIT企業から内定をもらうことができました。そして、1年間その企業で働き諸事情で2017年の1月に退職しました。

そして、2017年5月現在、転職活動をしていまあす。送った履歴書数知れず。返事が来ないものがほとんどでしたが、来てもご縁がなかったという文言のものが多かったです。しかし、ありがたいことに4社のヨーロッパの企業から面接やオンラインテストのオファーをもらい、オファーをもらった全ての企業で最終面接までいくことができました。

そして、2017年5月現在で内定1社、結果待ち2社、最終面接で不採用1社という結果になっています。

海外で仕事をしてみたい人は年々増加しています。海外就職に興味を持っている友人からはどうやってヨーロッパの企業から面接のオファーや内定をもらったのかよく聞かれます。

そこで、ここでは僕がどうやって海外の企業から面接のオファーや内定をゲットしたのかを書き、少しでも海外就活に興味を持っている人の助けになればいいと思います。

ここから先は

3,531字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?