見出し画像

【種の起源?】エアーカット衝撃の事実:エンチャントレスは地球外生命体だった!

この数日間のTwitterでのデヴィッド・エアー監督と一般人のやり取りで明るみになったこと(エンチャントレス=地球外生命体)について纏めました。

きっかけは8月11日のエアー監督が公開したジョーカーのコンセプトアートでした。

最初にやろうとしてたこと。

https://twitter.com/DavidAyerMovies/status/1689743943599288320

これに一般人が反応します。

ほらね。
私は好きだなあ、有名なプロデューサーや監督が彼らの恐ろしい間違いを元に戻そうとすることが。

おっと。これじゃ伝わらなかったかな…

突然に別物が出てきて、それがめっちゃ良くてさ。

それがオリジナルじゃないことは、みんな知ってるから。
(=後出しはみっともないから止めろw)

てめえはしくじったんだよm9(^Д^)

https://twitter.com/PlazmatikEgo/status/1690912878084145152

かなり失礼な煽りですが、なんとこれに監督が反応しました。

それはただのコンセプトアートだよ。実際にプロダクションまでは進まなかった。どんなアイデアだったかというと、エンチャントレスは彼女の周囲の環境を作り替える能力があったという設定だ。さっきのジョーカーの画像はただそのコンセプトに合わせて描かれたものだよ。

ほら、まだあるよん…

https://twitter.com/DavidAyerMovies/status/1690916584641183744

MARVELのドクター・ストレンジの米国公開が2016年10月でした。当初のエアー監督の思惑通りにプロジェクトを進めていたら、2016年9月に先行してこのビジュアルを世界に届けることが出来たのに、DCは惜しいことをしましたね。

ここにまたもやアンチ的なコメントが付きました。

お前がエンチャントレスに関して犯した最大の罪はイギリス訛りにしたことだよ。もし彼女を何千年にもわたって中南米を支配した異次元の悪の魔女にしたかったならね。

もしカーラ・デルヴィーニュが昔ながらの現地アクセントで話さないなら、少なくともサルマ・ハエックに吹替えさせるべきだった。

https://twitter.com/SightbeyondSig2/status/1691158580836102145

なんかもう脱線した話題で噛み付いてきて、どさくさに紛れて自分の推し女優をアピールしたかったのか、カーラのことを嫌いなのか意図は不明ですが、見苦しいリプライですね。

しかし、こんな糞リプにさえ監督は反応しました。

エンチャントレスは宇宙からの侵略者(エイリアン・インベーダー)だったの。だからその地域の文化を取り込んだことも無いし、支配者になったことも無いよ。

彼女は悪い奴さ。そして彼女は大昔に倒されたの。それが別の場所に再び現れただけよん。

https://twitter.com/DavidAyerMovies/status/1691159737222758400

ババーン!!

まじかよ!スナイダーバースの《神=エイリアン理論》と一致するじゃん!
ゼウスとアレスが『マン・オブ・スティール』の20,000年前の宇宙船で来たクリプトン人の生き残りだったように、エンチャントレスもエイリアン(まさかアポカリプスから来た?)で神として崇拝されていたということ?
あんた、オイラの脳みそ溶けちまうよ!!!

https://twitter.com/snyderverseboi/status/1691168380756054018

ようやく肯定的なファンの声が来ました。

まあ実際には肯定的な声はもともと多くて、たまたま監督がアンチコメントに反応していただけなのですが。(苦笑)

そして、監督は一言。

そうやで。

https://twitter.com/DavidAyerMovies/status/1691171159650504706

これにファンが沸き立ちます。

エンチャントレスがアポコリプスから来たやってええええ??

https://twitter.com/J_Halfen/status/1691192452609138688

流石にこれはエアー監督がブレーキを掛けました。

いやいや、アポコリプスはジャック・カービィやで。エンチャントレスはオストランダーの創作だよね。ただ(僕の映画では)地球出身じゃないってだけ。それでオリジナルのスーサイド・スクワッドで彼女はマザーボックスの制御下に置かれている物語だったの。

ジャック・カービィは素晴らしいアーティストでありクリエイターだよ。彼の作品をすべて見てよ。コミック界の真の巨人だよ。

https://twitter.com/DavidAyerMovies/status/1691193488854126596

以上、引用セクションおわり。

▼私の感想:

宇宙から来たエイリアンが、美女の姿になって人類と仲良くなる…

それ『スピーシーズ/種の起源』やんけ!

最高です。(笑)

そう考えると、当初のエアーカットの脚本では最初のシーンになる予定だった、黒い沼にエンチャントレスが浸かっているシーンは、スピーシーズでジャグジーに入るシーンへのオマージュだったのかもしれませんね。

いやあ、早くエアーカットを視聴できる日が来てほしいですね。

少なくとも、監督本人は諦めてないので。

了。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

映画感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ「読んだよ」の一言がわりにでもスキを押していってくださると嬉しいです!