見出し画像

ゲストハウス 奥_⑥kinki女子と島女とインフル

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

ついにラストとなりました。奈良の古民家『ゲストハウス 奥』を正直レポートしてゆきます!

一言で表すなら「ドタバタの最終日」(;´Д`)

のんびり5泊お世話になった今回のお宿。たくさんの人との出会いがあり、LINEの友達、インスタでフォローした子も増え、出発前は予想外の展開でした。

○看護師さん兼農家の彼女

毎年の常連さんらしく、年末から屋根裏(もはや客室じゃない 笑)で寝泊まりしていた彼女。お客さんというより、ヨーコさんのファミリーでした。ふふふ( *´艸`)

離島で働く看護師さん。仕事のかたわら、同棲している彼の農業も手伝い、島女としてのスキルを着実に高めているそう。ほんと、私と年の近い彼女と知り合って、「いろんな生き方があるなぁ…」としみじみ。

でも、それは彼女もそうだったみたい。まるで情報交換みたいに、コタツでみかんを食べながら、2人でぽつぽつと語り合ったの。

○シンガポールから来たファミリー

お正月に来た3人ファミリーは、シンガポールから。日本語は話せないけど、華僑の関係なのか中国語はOK。ゴミ捨てにリビングへやってきた娘さんをナンパし、中国語トークに付き合ってもらいました(*'▽')

さっくりとお話して、翌日にはすぐお別れだった彼女達。最後は駅まで見送りに行って、インスタを交換。

彼女の更新は映えとかじゃなくて、写真家のようでとっても面白いの。シンガポールの露天のおばちゃんの後ろ姿とか、水滴とか。素敵。何気なく知り合ったことから、こうやって今も繋がってるの、なんか嬉しいなぁ。

○kinkiの年末ライブの定宿らしい

宿の近くがライブ会場らしく、『KinKi Kids』のファンの子達とも沢山会いました。2・3日の間、日本・海外問わずファンの女の子が連続して泊まりに来てました。

堂本君のカッコよさと、感動のライブシーンに詳しくなった奈良旅行最終日。

連泊していた台湾人(日本在住)の女の子に突然異変が起きたのです。

ファン友達のために、紙テープ(ライブで降ってきたらしい)を丁寧に切っていた彼女。や、優しい!と感動したのもつかの間、「・・・なんかすごい暑い」と様子がおかしい。

ヨーコさんに伝えて体温計を借りると、なんと38度越え!(@_@)

そこからはみんな大慌て。ヨーコさんはお掃除と消毒の準備。島ガールが近くの救急を探してくれて、今日は帰るだけ+中国語が話せる私が付き添うことに。

まさか…奈良に来て救急外来の付き添いに行くことになろうとは(*´Д`)

そして、彼女を見た看護師さんが、開口一番「ライブ行きました?私もKinKi Kids好きなんですよ」と話しかけてきたことにもビックリ 笑。

ぐでーっと辛そうな台湾人の子の瞳がパッと輝く。。。

結局、彼女はインフルでした。観光の予定を変えて、その日のうちに帰ることに。私もチェックアウトしなくては。

ゲストハウスに戻ってヨーコさんに報告した後、帰り支度を済ませます。「もーやんが居ないのが想像できない。ほんとに帰っちゃうんだね」とヨーコさんに言われ、わたしも「もう、ここが家だったので…え、もう5泊も経ったの早い」と現実味がありませんでした 笑。

○お宿の料金

ドミトリ1人1泊3,000円です。和室でも1人4,000円くらいでした。清潔で快適なゲストハウスなので、かなりお得。

※現在は、1人~の貸し切り営業だけになっているようです。ご検討の際はHPをチェックされることをおすすめします!

○奈良でドはまりしたもの

天極堂の葛餅。吉野の本葛で、ほんのり暖かくて美味。JR奈良駅にもあるけど、本店で食べる方が美味しく感じました。5泊中3回通いました( *´艸`)

画像1

奈良、また行きたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良の古民家ゲストハウス『奥(おく)』編

ゲストハウス 奥_①旅立ち
ゲストハウス 奥_②バイク女子と電車男と奈良の大仏
ゲストハウス 奥_③常連さんとイタリア家族
ゲストハウス 奥_④3人家族とアメリカ女子
ゲストハウス 奥_⑤独立系女子とロシア人カップル
ゲストハウス 奥_⑥kinki女子と島女とインフル(こちらの記事)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?