見出し画像

ゲストハウス 奥_①旅立ち

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

今回から正直レポートしていくのは、奈良の『ゲストハウス 奥』。年末女1人旅を決行した際に出会った、魅力的で不思議な人々とあわせてご紹介していきます。。。( *´艸`)

一言で表すなら「奈良のふるさと」

○思い立ったが吉日

年末年始のお休み、実家に帰ることもなく、特に予定もない2019年冬。

「どっか旅行しようかな?人が少ないとこ…」

そんな思いでお宿を探し始め、見つけたのが『奥』でした。東大寺も近く、奈良駅からも近い。

奈良は行ったことないし、ちょうどいいや。

そんな気持ちで、観光にも便利で手ごろな価格に惹かれて、なんと5泊の申し込み 笑。

○ドミトリ

『奥』には、ツインルームと4人部屋、和室があり、私は写真のドミトリに宿泊。自分のスペースはベッドの中だけ。

でも、横120cm×縦210cmと、ちょービックサイズ。

広々使えるし、いろんな女の子達と知り合えるし、とっても良かったです。

画像1

キャリーバックは、ベッド脇のスペースにみんな好きに置いてました。

管理人のヨーコさんがずっと居るので、防犯とかも特に気にせず。貴重品だけ自分で管理しておけば、あとは気兼ねなく過ごせました。

次回からは、愉快なお正月旅行の日々を正直レポートしてゆきます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良の古民家ゲストハウス『奥(おく)』編

ゲストハウス 奥_①旅立ち(こちらの記事)
ゲストハウス 奥_②バイク女子と電車男と奈良の大仏
ゲストハウス 奥_③常連さんとイタリア家族
ゲストハウス 奥_④3人家族とアメリカ女子
ゲストハウス 奥_⑤独立系女子とロシア人カップル
ゲストハウス 奥_⑥kinki女子と島女とインフル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?