見出し画像

不倫した有名人を誹謗中傷してるアホ達に足りてない考え方

いつの頃からか

不倫した有名人はいくらでも叩いてもいい

ものすごく叩かれても、それは仕方ない

みたいな風潮が当たり前になってるけど、
この風潮に皆、違和感感じてないのか?

っていつも私は思ってる。

私個人の意見を言うなら

いつも違和感しかない


だって、



そもそも、関係なくね?

よくネットに散見してる声で、

お互いにフリーで相手がいない
男女の恋愛の記事に関しては、

そっとしときなよ。
寧ろ、盗撮やめてやれよ?

的な意見が多いのに、

それが片方が浮気や不倫となると、

ものすごい誹謗中傷と
罵詈雑言の嵐。

なんで、

そっとしときなよ。
寧ろ、盗撮やめてやれよ?

ってことにはならないんだろうか?


まぁ仮に、

有名人の○○が不倫(浮気)したから
会社から給料を減給された!!

それなら、そう怒るのも解ります。

有名人の浮気や不倫が原因で
自分の給料が下がる

そんな事があったら、
そら、たまったもんじゃない。

なんなら、

俺の金返せや!!

って、その浮気や不倫した有名人に
怒ってもいいと思うし、

気持ち的にはその有名人に対して、
石投げても全然いいとは思います。

でも、

そういうことは絶対ないわけです。

じゃあ、



そんな目くじら
立てる必要ってある?

って私は純粋に思うわけです。

まぁ、

すごくファンですごく信じてたのに
その気持ちを裏切られた

とかって理由だったら、
文句言いたくなる気持ちも
そら少しは分かりますよ?

自分はこんなに信じて応援してたのに
その気持ちを裏切られた…

そんな自分が裏切られた気持ちから
裏切った相手を攻撃したくなる気持ちは
ほんの少しだけは解る。

でもそれも私から言わせれば、

勝手にその有名人を
信じたのはあなた自身じゃない?

それに、

浮気や不倫するような人間性を
全くもって見抜くことが出来なかった
自分の人を見る目のなさは棚に上げて、
他人のことは攻撃しちゃうんだ?

ってことの方を私は強く思います。

なんかそれって自分にだけ
ものすごく甘いだろって。

あと、ネットでよく言ってる人間がいて
個人的に一番頭悪いなって思う主張が



有名人だから仕方ない?


さも絶対的正論みたく

有名人だから叩かれても仕方ない

って言ってる人。

これ言ってる人
めちゃくちゃアホだなって
個人的に思ってます。

だって、この主張してもいいのって、
「知名度がある人」だけだと思うんです。

というのも、

誹謗中傷されてる有名人が
自分自身に対して

知名度がある身だから(浮気や不倫したら)
国民に叩かれても仕方ない

そう自身を納得させるのは解ります。

それとか、

浮気や不倫した有名人が
誹謗中傷されてることを
第三者の有名人が、

有名人だから(浮気や不倫したら)
国民から叩かれても仕方ないよ

そう言うのもまぁ解る。

でも、

浮気や不倫した有名人を
叩く側の無名の「一般人」が
誹謗中傷する大義名分として、

有名人だから叩かれても仕方ないでしょ?

そう言うのはちょっと違う。

それって言ってしまえば、

お客様は神様だろ?
って言っちゃう痛い客と同じじゃん?

って思うんです。

お客様は神様

これはあくまで店員側が持つマインドで
客側が思ったり言う台詞じゃないでしょ?

ってのと同じ話だと私は思ってます。



客観的に思うのが、、、


イジメ、かっこ悪い

イジメは絶対ダメ!!

って皆、口では言う割に

なんか皆、イジメみたいなことしてるよね?

ってのはすごく感じます。

一人を大勢で寄って集って攻撃するのは
ほぼイジメの構図だと個人的に思うけど、
それでも

イジメは絶対ダメ!

とかって人には偉そうに言うんだ?

自分はイジメみたいなことに
加担してるにもかかわらず?

って思うわけです。

それとも、

イジメ、かっこ悪い

イジメは絶対ダメ!!

って言ってる人間は誰一人として
不倫や浮気した有名人叩いてないって事?

でも、それならそれで、

イジメ(誹謗中傷)してる奴らを
じゃあ注意しないとじゃないの?

ってのも思うんです。

だって、

イジメしてるところを注意しないで
黙って見てるのも立派なイジメです!!

小学校の時に私は
そう習った気がするんで。
(多分、皆習ってると思うんだけどなぁ。。)





勘違いしないで欲しいのが…

まぁ勘違いされても別にいいですけど、

私は不倫や浮気した有名人を
擁護したい訳でもないし、

誹謗中傷すんのよくないよ?
って言いたい訳でもなければ、

イジメかっこ悪いって
言いたい訳でもありません。

だって

人様の浮気や不倫なんて
その本人達だけの問題だし、

どっちかだけ100%悪いなんてことも
絶対に言えないと思うから、

双方の全ての状況を完全に知らない
赤の他人があーだこーだ言うのって

それって客観的意見じゃなくて
ただの感情論だよね?

って私は思ってるので。

んな感情論言ったって
しょうもねぇじゃん?

で終わりです。

もっと言ってしまうと、

有名人の浮気や不倫に対して
もともと私の感情が一切動かないので、
何も言う事がない

というのが本当のとこ。

じゃあ何が言いたいかって、


自分の中の悪を
棚上げすんなよ?

ってことです。

不倫や浮気した有名人に対して

浮気や不倫をされた側の
相手やその子供の立場に立った事あるのか

って、さも
もっともらしいこと言ってるけど、

人様を攻撃してるその行為は
それもそれで他者から断罪されても
仕方ないことしてると思うけど、

その事はちゃんと自覚してんの?

って思うんです。

浮気や不倫をされた側の
相手やその子供の立場に立った事あるのか

そう正義面して
人様を偉そうに攻撃してるけど

そうやって焚きつけた事が原因で炎上して、
その結果、

擁護しようとしてる浮気や不倫された側の
相手や子供なんかにも迷惑をかける

そこまで全部、
ちゃんと考えた上で焚きつけてんの?

って。

まぁそこまで考えられないから
感情論で焚きつけてるとは思いますが。

要するに、


自分の正義に酔いしれるな

これだけです。

正義の味方

なんて言うけど、
絶対的な正義なんてない訳です。

立場によって正義なんて変わるし、
立場によって正義は悪にだってなる。

だから

正義ってのは護身用

自分の身を守る護身用であって、
でもそれを人に振りかざしたら
それはもう立派な凶器
なんです。

だから

お前自身の正義に酔いしれるな





最後までお読みいただき、
有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?