見出し画像

アイムホーム 奥さんとの関係 17

昨夜の地震、大変な思いをされている方々の心労いかばかりか、察します。

福島にいる僕の友達は、家具とか地震対策してたにも関わらず倒れて家中、散乱して、片付け大変みたい。

昨日、星を仰ぐ、って投稿したけど、その後、昨日は天気が良かったので、冬の夜、空気も澄んで、夜空が綺麗かな、と思い、奥さんに星を見ようよ、と誘った。

断られるかと思ったけど賛同してくれて、家の庭から2人で星を見た。

結婚して21年、2人で星空を、眺めたのは初めてかも。星は本当に綺麗だった。奥さんと見ることができて嬉しかった。

地震の被害地域の方はバレンタインどころではない今日かも知れませんが、今日はバレンタインデー。

僕は仕事だった。片思いの子は休み。

職場の方々からの義理チョコもない。

奥さんと付き合っていた結婚前。

奥さんは、手作りチョコを作ってくれた。

あの頃は幸せだった。

今だって、セックスレスと別室生活を除けば、

3人の子に恵まれ、幸せなんだろう。

昨日、隣町の評判のケーキ屋さんで奥さんが買ったチョコレートパイを家族で食べた。

ちょっと早い我が家のバレンタインだった。

もう、奥さんが個人的に僕にバレンタインのプレゼントをくれる、なんてやりとりはない。

それでも良い。

家族みんなでチョコレートパイ食べれて幸せと思わなきゃ、バチが当たるよね。

今では子どもたちも上は大学生から下は小学生、下の子は思春期なのかパパを嫌っている態度。

この間なんか、「いつパパとママは離婚するの?早く離婚して!パパと居たくない!」

と言われてしまった。

辛いね。

昨日から子どもたちの小さい頃の写真データを見ながら、可愛いいな、この頃、本当に幸せだったな、と思った。

いつか、また、小さかった時のようにパパを慕ってくれるかな。

そんなことを思って過ごす僕のバレンタインデーの夜。

片思いの子は誰にチョコと愛をあげたのか、誰と幸せに過ごしているのだろう。

辛いな。

なんだか辛いことばかりだな。

目の前の小さな幸せに目を向けなきゃね。

一度、心が離れてもホームに、奥さんと子ども達に戻って来れるようにならなきゃ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?