見出し画像

恋の色

叶わない恋の色が、私を染めてしまったの

の歌詞で始まるこの歌。

ドラマ「初恋、ざらり」のエンディングテーマ曲、先週、最終回だった。
淡々としながらも切なく、ほのぼの、温かくなる、そんな恋愛ドラマ。

僕も叶わない片思いの恋の色に
4年以上染められていた。

今でもその色は取れず、薄く、心に残ったまま。

片思いを忘れるため毎日浴びるように飲んでいたアルコールも、健康診断でいろんな検査項目で引っかかり、おまけにがん検診まで2箇所引っかかった。
検査結果を受け取ってから禁酒を続けている。
公式な飲み会以外は、家では禁酒。

この夏は暑くて、つい、飲んでしまうこともあったから尚更飲みすぎて、体が悲鳴をあげていたんだろう。

毎日、TVerでドラマを見まくる毎日。
ドラマとポイ活のために朝4時過ぎには目覚めて寝ながらスマホをいじる。

一年前は、目覚めると片思いの子のことで頭がいっぱいだったのに、そこまでの感情は薄れた。

その分、奥さんと仲良くできればいいんだけど、
それもなかなか難しい。
それどころか離婚話もチラホラ。

奥さんは仕事が忙しく、土日、夜もサービス出勤。奥さんの能力や段取りもダメなんだろうけど、超ブラックな会社だ。
ただでさえ、うざがられている私と仲よくしている無駄な時間はない。

毎日、仕事辞めたいと言われ、下の子がまだ中学生で大学卒業までは共働きでないと全ての生活費や学費を僕だけで面倒見るのは無理なのに。

長男もやっと大学卒業して4月から就職して落ち着いたと思ったら、辞めそうな雰囲気だ。
アパート代やこれから始まる奨学金の返済はどうするの?

全部、僕の稼ぎたけではもう無理だ。

最近、僕が死んで、保険金でも残せば、この家族は全てうまく回り始める。
僕がいるからダメなんだと、思う。

こんなネガティブ投稿するとまた誰かに叱咤されるかもだけど。

そんな毎日だ。
僕だって仕事は辛いし、辞めたいのに。

ああ、毎週、BIG買ってるのに6億当たらない…

叶わない夢が多すぎるね……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?