見出し画像

梅雨晴れ間微笑み返す花地蔵


梅雨晴れ間微笑み返す花地蔵

(つゆはれま ほほえみかえす はなじぞう)
季語|梅雨晴れ間、梅雨晴間、梅雨の晴(つゆのはれ)、梅雨晴る(つゆはる)

写真は、鎌倉の「花の寺」として有名な長谷寺の「良縁地蔵」です。
境内のどこか3か所に良縁地蔵が隠れていて、すべてみつけることができると、良縁に恵まれるといわれています。

長谷寺には、他にも「和み地蔵」と呼ばれるお地蔵さんもいます。
同じように微笑んでいて、見ているこちらまで微笑んでしまいます。
一緒に並んで撮影出来るので、撮影スポットになっています。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,151件

#自由律俳句

30,191件