マガジンのカバー画像

アイビー茜の赤裸々日記

57
赤裸々でいいじゃん。どうせいつか死ぬんだもん。
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

両親が私にとって都合良すぎな件

"うちの両親、2歳の息子つまり孫を預かるのが喜びなので、私が出張で2、3日長野離れる時とか夜行きたい飲み会の時とかは必ず息子預かってくれてほんと助かってる。ラッキーである。そのおかげで仕事もプライベートもかなり充実している。
ポイントは、みんな喜んでて我慢してないってところ。

「母親が絶対24時間子供みてなきゃいけない!」とか
「小さい子がいるのに夜出歩くとか母親失格!」
みたいな声もいまだにあ

もっとみる

ちょっとしたことが幸せな夏

夕方に実家のお庭的なベランダ的な場所で水遊びをした。うちの母がビニールプールに水を張って息子が好きな玩具一式入れといてくれたのだ。私は実家がある長野市に暮らしているが、両親とは別々に暮らしている。とはいってもしょっちゅう遊びに来ているのであった。

ここ2週間くらい喉の調子が万全ではなく、今日も朝からうだるような暑さのせいもあってか頭が痛すぎてまともに動けず息子には終始huluのアンパンマンチャン

もっとみる

発達しているチャクラと症状

最近久々に喘息が出たのだがあまりに苦しくて普段正常に働いてくれる気管支さんに大変感謝した。なんで喘息出ちゃったのかな?と振り返ってみると、タバコの煙がすごく苦手なのにも関わらず楽しすぎて副流煙環境にうっかりいてしまったことと、純粋に6月下旬ちょっと喉を使うお仕事が多かったからと思う。

自分が喘息持ちということを知ったのは実は24歳頃である。

なかなか咳が治らないので病院に行くと

「小児喘息だ

もっとみる