見出し画像

自己紹介と作品紹介

皆さんこんにちは!
ポンタいつしです。

自己紹介と作品紹介です。

noteを始めた一番の理由、それはズバリ小説を書きたかったから!

まず一つ小説を書き切ろうと始めたnoteですが、noteの連続投稿を目標に、毎日数百字ずつ連載小説を書いていたら、なんと11作書き切ることができました。現在12作目を連載中です。

ステイホーム中に始めた新しいチャレンジも記事にしました、讃岐うどんを家で粉から打つ、得意料理のレシピ紹介、部屋の中でLEDライトを使った野菜の水耕栽培、などなど、

noteの初期の作品はどんどん埋もれて行きます、過去の作品に少しでも日の目をという事で作品紹介します。

よければ覗いてみてください。


【小説】オレ達と荒川のタヌキ夫婦の物語

厳しい環境でも懸命に生きる荒川のタヌキ夫婦を通してオレたちが気付かされた事とは、noteで初めて書いた小説第一号

【小説】コメンテーター津良野房美づらのふさみ

ポンタ三部作の一作目、ポンタと絶世の美女二人を巡る純愛ラブストーリー

【小説】少年時代

三上山の麓の団地に引っ越してきたいじめられっ子の少年ポンタがサッカーを通して逞しく成長して行く物語、ポンタ三部作の二作目

【小説】下宿あだち

日の当たらない下宿あだちに住む事になったポンタの高校時代のお話、ポンタ三部作の最終作。

【小説】九本足のタコ

海鮮料理屋の生簀にいたタコは少年きょうすけ君に助けられペットとして飼われる事になりタコ造と名付けられた。タコ造ときょうすけ君の友情物語。

【小説】かのうのやしろ

願いは叶うものなのか、この古びた社には様々な者達が沢山の願いを置いていく。かのう神社の神様、かのうさまが皆の願いを叶える手助けをするお話です。

【小説】アンドロメダから僕は来た

地球から230万光年離れたアンドロメダ銀河から地球にやって来た僕は、UFOが故障して四国の山奥に不時着した。そして山奥のポツンと一軒家に住むじいちゃんに助けられた。

【小説】サンタドロップス

もう何年も彼女のいない俺は、クリスマスなんて無ければ良いのにと思っていた。クリスマスが近づいたある日、俺はスクランブル交差点で自称サンタクロースを名乗る汚い老人からドロップスが三個入った缶をもらった。

【小説】トビの舞う空

小学生の舜太が絵描きのお爺さんに貰った一枚の絵を巡り、大人へと成長して行く物語。

【小説】ポンタ探偵事務所

東京の下町で小さな探偵事務所を営んでいるポンタは、飛鳥山公園で起きた殺人事件に巻き込まれる。筆者初のミステリー小説。

【小説】センチメンタルジャック

スクラップ寸前だったロボットのジャックを助けた女子高生の美紀、ロボットと人間の切ないラブストーリー。

【小説】ロックンロール先生

担任のギャル先生、マリリンが産休に入る。その代わりにやって来たのはマリリンの旦那さんだった。

ショートショート代表作アルマゲドン

家にはいないはずのアイツとの死闘を書いた超スペクタクル冒険ファンタジー

ショートショートその他作品集

ワイルド料理人ポメラいつしのレシピ集

得意な料理のレシピ、讃岐うどんを粉から家で打つ、SCスパイスカレーを極める、などなど得意料理満載


部屋で野菜を育てる

LEDライトを使った部屋で野菜の水耕栽培の記録です





この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?