松尾伊津香

ダイエット、コンディショニング、ボディメイクなどなど、健康でストレスフリーな日常を応援する活動をしています。 ヒヨコは長年の相方。SNSにビビッてしまうときに私の代わりに体を張って出てくれます。 ヒヨコが綴るユルイあれこれを是非覗きに来てください。
+4

マインドフルネスで注意の「瞬発力」を鍛える

▶︎8月に受けたTOEICのスコアが出ました。 前回が705だったので…上がっている!!! 自分の肌感としては破滅的にできなかったので、嬉しいです。笑 こちらは9月頭に実…

+12

気づきとは「フィードバック力」である

マインドフルネスは 「気づきのレッスン」などといわれる。 しかし、そもそもである。 気づきの正体とは一体なんだろうか。 「気づき」の大切さを聞くことは多くあるが、 …

ヨガが引き起こす「心と意識の乖離」とは

意識と心の違いについて書いてみたいと思う。 「意識」というものがなんなのかを語るのは 本日はよしておいて(およしなさい〜) ただ、意識と心が別物である、ということ…

ヨガから学ぶ脳の使い方〜大いなる真剣さとは〜

前回の続き。 'ヨガの最中に考え事をしてはいけないんですか?' という質問に答えていきたいと思います。 詳しくはこちら >ヨガから学ぶ脳の使い方。なぜヨガの最中に考え…

ヨガから学ぶ脳の使い方。なぜヨガの最中に考え事をしてはいけないのか?

先日、生徒さんから質問をいただいた。 'ヨガの最中に考え事をしてはいけないんですか?' 不意に聞かれた質問でうまく答えられなかったので 改めてこの答えを綴ってみよ…

ヨガインストラクターは合コンの幹事のようなものである

ヨガはすっかり市民権を得て、今では男性でも人気があるフィットネスの一つなのではないだろうか。 一昔前は「ヨガは女性がするもの」「女性の中に男一人なんて恥ずかしい…