見出し画像

青い鳥のように

青い鳥のように


1.
一度逃せば いつか戻るようなこともなく
君は 泣きながら 僕の目の前から走り去る
あぁ これが僕達の最後なんだねと 心密かに呟く
初めて君から愛を伝えられたときには
ひどく冷たい心で 受け取ることさえ出来なかった
僕を憎んだりすることもなく ただ愛を伝えてくれたね

青い鳥のように 君は確かに空へ向かった
青い空に 青く消えて 蒼い世界を捨てて向かった

幸せになりなさい 僕を忘れて 悲しい人と貶すがいい


2.
男たちは 本当に愚かしい生き物だよね
そんな風に見えるだろうけど 本当は泣きたくなるんだ
本当は 女たちには負けないくらい寂しくて
愛を信じる自信も それほどに持てなくて
愛を信じる幸せさにも気付けなくて それでも僕たちは
笑って流せる強さがあるんだよと伝えたい

青い海のように 僕たちは広い心を持ちたい
青い海に 青く揺れて 蒼い世界を捨ててゆきたい

強くなりなさい 僕は言えない けれど涙は大切にしてね


3.
青い鳥は いまごろ どこを飛び回るのだろう
もしも もういちど出会えたなら 
その頃は誰を愛するのだろう

青い鳥のように 君は確かに空へ向かった
青い空へ 青く消えて 蒼い世界を捨てて向かった 

忘れないでいてね 僕を忘れても 愛する心を忘れないで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?