見出し画像

やりたいことが多すぎるから可視化した

こんばんは、みんです。

最近、やりたいことがどんどん増えています。

・お料理の勉強
・ヨガの勉強
・ジム通い
・ゴルフ練習
・お絵描き
・英会話レッスン
・韓国語レッスン

などなど

以前からやりたい!と言っていたことを時間が経ってもやりたいと思っているということは、そろそろ動き出しても良いのかなと思っています。

しかし!

私はなんでも手広く器用に進められる性格ではありません。

実際に韓国語とヨガの勉強とゴルフレッスンを同時時期に始めてみましたが、続いているのはヨガの勉強だけです😥

(ゴルフの練習自体はほぼ毎週やってますよ!)

こういう時はどうすればいいのでしょうか。

やりたいことはたくさんあるのに、どれも続かなかったり行動に移せていない自分に嫌気がするときがあります。

ネガティブになってしまうようなら考えなきゃいいのですが(笑)


とりあえず行動に移す。

それでも続かなかったり、なんか違うなと感じたりしたら辞めちゃう。




このやり方が結局一番いいのでしょうか。

必ず続けられるブレない軸がひとつあるとスムーズにいきそうな気がします。

絵にするとこんな感じ



私の場合は、ヨガの勉強がブレない軸(根っこ)となっています。

そこからトライアンドエラーを続けていって、葉になる部分を育てていきたいです。

ゴルフのレッスンは向いていなかったけど、練習は好きなので今のところ大切な一枚の葉っぱ部分に当てはまります🌱

ジムは行ける時間の余裕がまだないので、お家の中でできる運動をもっと増やします。

(コロナ禍のときにダンスにハマっていたので再開しようかな!)

語学のレッスンは通うことに満足して、語学力の向上には繋がらなかった経験があるのでまだ様子見です(笑)

この記事を書いていて思ったのですが、可視化するといいですね👍🏻

うんうん、なんだかネガティブ吹っ飛んだ気がします!

やる気も出てきたので、早速動き始めます。

皆さんも自分が何をしたいのか、お仕事でも趣味のことでも可視化してみることをおすすめです🥰

目で見える目標も大切ですね。

一緒に頑張りましょう!


今日も読んでくださりありがとうございます💙

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?