見出し画像

生きづらさを輝きに!NO.55 介護に関する有料記事の購入者様のご紹介と、介護に専念しながら、元の世界に少しだけ後戻りしてみるという今の状況。

まだまだ知らないことばかりで、色んなことを勉強したいと思っている、そんなアラフィフの私ですが、先日2度目の有料記事にチャレンジしました。

結果はと言うと、全くの、ゼロだと思っていたところ、私が、note界でも、凄く尊敬している、そんなお二人が、まさかの購入をして下さりました。
今回の有料記事は、いつものnoteよりも更に本音を書いているので、正直、購入者が現れなくてもいいやと言う思いでいました。

しかし、購入していただくと、それはそれで嬉しいものですね。
本当に感謝です。
ありがとうございます。

一人目は、上達の探求さんです。

上達の探求さんは、情報系の記事を主に書かれていますが、世の中の方のためになる情報や、心温まるnoteであったり、色々な方のnoteも良くご紹介されています。
随分前の記事に、そして最近も時々、人としての正しい挨拶や礼儀などについても語っておられ、上達の探求さんが、確かな人だと確信した1番の決め手はそこだったと思います。

私も、有料記事や無料記事で、自分なりに、上達の探求さんから学ばせていただいています。

確か、今まで読まれた本の数は軽く10000冊を超えると仰っていました。
私が出逢った方でそこまでの人は初めてです。
そんな方が書かれたnoteは、とても参考になると思います。
つい先日、私itigonohanaの紹介をしてくださったのですが、嬉しすぎて妄想が膨らみすぎました。
まだの方は、良かったら読んでみてくださいね。
有料記事の紹介までしていただきました。
上達の探求さん、いつもありがとうございます。

上達の探求さんの記事はこちらです。



二人目は、ミイコさんです。

ミイコさんもまた、フォロワーさんが多いとても人気のあるnoterさんです。
noteを始めた、2021年4月から、右も左もわからなかった私に、コメントを、初めて下さり、コメントの楽しさを教えていただきました。

ミイコさんは、お金に関する記事や、投資や株などに関する、本当に為になる情報を発信しており、いつもコメント欄はいっぱいです。
と言ってもお金ばかりの話ではなく、本当に心の幸せ、そして日本に住む皆さんの幸せを心から願ってる方だと思います。

私もミイコさんがnoteでご紹介していた本を、数冊買って読んだことがありますが、『運転者』『賢者の書』『宇宙兄弟』、を読みました。他にも数冊買ったのですが、時間が追いつきません。
私は今更ながら、もっと読書の時間を作りたいと思っています。

どの本も影響力があります。
一冊の本を読み終えると必ず得るものがあり、大きな一歩を踏み出せる、きっかけに繋がることもあります。
ミイコさんも、また、たくさんの本を読まれる方で、良く本のご紹介もされています。
色々読みたい本はたくさんあっても、やはり、時間的に長くは取れません。

ある方の有料記事の購入に半年もの月日を費やしました。
それは、買い方がわからなかっただけなのですが、読みたくて一気読みしました。
ミイコさんの記事は、今回このタイミングで購入しました。

やっと、読み応えのある、ミイコさんの記事を読み終え、共感するところも新たにありましたし、自分の甘さを改めて感じました。
反省するところもあり、今から先の人生、また、気合が入りました。
ありがとうございます。

まだ、読まれたことのない方は、良かったら読んでみてくださいね。

ミイコさん、いつもありがとうございます。

ミイコさんの記事はこちらです。




そして私の2度目の有料記事ですが、まだまだ、まだまだだと実感したのでありました…


私の2度目の有料記事はこちらです。
もしも、もしも、興味がある方は読まれてみてくださいね。


最近ずーっと、一日一日を大切に、やりたいことを組み込みながら、そのことにとても集中してしまっていたのかもしれません。
やっと自分に軸が向いていた矢先…

周りの家族や、家族の一員である義母は、やっぱり私のペースにはついていけない、そう本当の意味で気付いたのは、義母が、ショートステイにも、デイケアにも行かない、そして、私が旅行をキャンセルすることになった時。
すべての歯車はくるくるくると輝き始めるか、始めないかの辺りに戻ったような気がします。

人間はやはり、住む家であったり、物質的な幸福、付加価値の部分ではなく、歳をとり、お金の話をしたとしても、本当は心の奥にある気持ちの幸せの部分が本当の最終的な幸せなんじゃないかなと、認知症が進んできた義母を見ていて思います。

noteの世界も、色んな方がいらっしゃいますが、それぞれがそれぞれの置かれた環境の中、頑張られてるなぁとつくづく思います。
私はまだまだ甘い人間だなって改めて思いました。

有料記事って、買ってくださる方に、何か参考になったり、人生の指針にもなる、そんな大切な影響を与えられる記事を、私も少しづつでも目指していきたいと思います。

いつもnote界で素敵な記事をたくさん読ませていただいてます。
そんな皆様に心より感謝しております。
本当にありがとうございます。



今日も最後までお読みいただき、心よりありがとうございます^ ^


この記事が参加している募集

最近の学び

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?