見出し画像

画面の向こうの君は「人間」か「AI」かを見極めるのは困難!?AIに恋をするのも時間の問題!?世界には結婚している事例も・・・

さて、8月に入り猛暑の日々が続いております。


まずはこの記事から!
最近、リアルタイムで動画にフィルタをかけるのは当たり前っていうほど浸透してきていますよね〜。

美女ライブ配信者、フィルタ外れ素顔・年齢詐称バレる

これオモシロイw けど、ライブフィルタ機能によって、画面越しでは本当の顔がわからない時代がやってきていることを示している話題でもある。放送事故後にも人気上昇ということで笑える記事である反面、画面越しでのコミュニケーションには気をつけましょう!という意味を込めてシェア。

まぁでも、画面越しの世界は、もうそれがリアルなのかどうかを判別するのはかなり難しくなってきていますよね。画面の向こうのその人は人間として存在する人のなのか!?

中国で「女性AIアナウンサー」が爆誕! パッと見、本物の人間と見分けがつかないレベルの完成度

この記事を見て、どう思いましたか?え!?ほんとにAIなの!?って一瞬、目を疑いませんか?笑 もうこうなってくると、いろいろと人間とAIの違いをネット上の世界で区別するのは難しい。

そう考えると、映画「her」のように、人間がAIに恋する時代は来るのも必然なのかもしれません・・・


ちなみに、既に世界にはAIロボットと結婚する人が増えているという記事も・・・法制化も時間の問題!?

世界中でAIロボットと結婚する人が増えている...欧米では2050年に法制化!?


ということで、今週の気になった記事の残りを紹介します♪


JR中央線の武蔵境駅に無人コンビニ「現金使えず」

これは増えていく予感!
以前、テスト的にJR赤羽駅で無人コンビニがオープンしたのを体験しに行きましたが、かなり買い物体験としてスムーズだし、簡単でした。試しに行ってみようかなぁ〜♪


“世界初”のパラリンピックを創ったのは、別府の医師だった

全然知らなかった・・・
2020年のオリンピック&パラリンピックまであと1年!
現地で観戦は果たしてできるのか!?


未来を感じる自動ドア!?



電動キックボードのLimeが上陸へ「日本は参入が最も難しく、最もポテンシャルが大きい市場」

おぉー!遂に来るんだ。
どのくらい普及するか楽しみ!使いたい★


「プロゲーマーになるために必要なことは勉強」賞金総額32億円のeスポーツ大会に出場する選手らは語った

オモシロイ(笑)
結局、何を勉強するか?どんなモチベーションで勉強するか?が鍵かなと。人は好きなことって追求できる。


東京から1泊2日で行ける温泉チャート

これ温泉好きにはたまらない代物では!?笑





研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/