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istyleでの様々なお仕事に焦点をあてた記事です
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“ユーザーのプロ”としての自覚 ブランドソリューションを通した顧客体験への探求

“ユーザーのプロ”としての自覚 ブランドソリューションを通した顧客体験への探求

今回は、2022年12月にブランドソリューション部門に中途入社した井ノ口さんにお話を伺います。
なぜアイスタイルに入社したのか、そしてこれからどんなキャリアを描こうとしているのかを過去から現在、そして未来という視点から紐解いていきます。
キーワードは「ユーザーのプロ」です。

もっとユーザーのことを知りたいー井ノ口さんはアイスタイルに入る前に何をやってたんですか?

新卒でWEB系の広告代理店に入

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アットコスメの魅力を業界や海を越えて伝え続ける

アットコスメの魅力を業界や海を越えて伝え続ける

今回お話を伺ったのは2021年に新卒でアイスタイルに入社、ブランドエントランス部に配属されて4年目の髙橋芽生さんです。

-アイスタイルとの出会いを教えてください!

私はもともと理系出身で、情報通信学科で毎週実験したり、プログラムを書いたりしていました。4年間プログラミングを学んでいたので、技術職に就くか悩んでいたのですが、就職活動の過程で、好きなこと、楽しめることを仕事にしたいと思い、美容業界

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"EC領域の要" 急成長事業を支える  課題解決型ロジスティクス

"EC領域の要" 急成長事業を支える  課題解決型ロジスティクス

コロナ禍を経て、世の中は大きく変化しました。
特に化粧品業界の購買領域は元々リアル店舗の存在が圧倒的でしたが、
コロナ禍でECでの購買が急増し、現在では更なる利便性が求められています。
そんな急成長中のEC領域を支えるロジスティクス部門でマネージャーを担当している菊池彩香さんにお話を伺いました。

ーまずは、アイスタイルでロジスティクス部門を担当されることになった経緯を教えてください!

自分のキ

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プラットフォーム横断のデータ活用を推進。データ戦略推進室が描く、次の一手とは

プラットフォーム横断のデータ活用を推進。データ戦略推進室が描く、次の一手とは

アイスタイルは化粧品メディア・EC・店舗の3事業を主軸としています。これらを横断する形で、プラットフォームで顧客データ・マスタデータを連携しており、内部レポートだけでなく外部とのデータ取引を通じて、化粧品ブランド向けの新しいソリューションを開発しています。

今回は、アイスタイルに新卒で入社後、データエンジニア部門の立ち上げに携わり、現在はデータ戦略推進室にてプラットフォーム横断のデータ活用を推進

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未来をつくる「手触り感」がおもしろい。BtoBサービス開発責任者が語る、エンジニアの醍醐味。

未来をつくる「手触り感」がおもしろい。BtoBサービス開発責任者が語る、エンジニアの醍醐味。

顧客の購買行動が複雑化するなか、ブランドはそのデータをどのように可視化し、戦略を立てていけばよいのでしょうか。その一つの解決策として生まれたのが、@cosmeが保有する膨大なユーザーデータを可視化し、ファン醸成に役立てるためのBtoBサービス、「ブランドオフィシャル」です。

今回は、「ブランドオフィシャル」の立ち上げ期から開発に携わってきた、エンジニアリングマネージャーの鈴木さんに、開発の道のり

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