見出し画像

発音のウォーミングアップをアップ!!

自信を持って英語を話すために僕がとても重視しているのは発音。

これをしっかりニューヨークで0から学ぶことができたことが、今自分が英語をメディアの前や人前で話す時に自信を持って話すことができている大きな理由だと思う。

完璧な発音で話すことはネイティブでない限り不可能だし、いや、そもそも住んでいる地域によって訛りがあったり、癖があったりするのでそんなに神経質になる必要はない。

でも、自分の英語の発音を心配する必要がないように練習しておくと不安感がなくなり、自信を持って話すための大きなステップとなる。

だからぜひ、学んで欲しい。絶対に後悔することはないし、マスターできればもっと英語を好きになれる。

発音の具体的な方法はまた今度書くとして、

今回は自分の精一杯の発音を最大限出すための、僕も毎日やっている最高のウォーミングアップについて書く。

簡単に誰でもできて、かなりの効果を感じることができているのでぜひトライしてみて欲しい。

それは、

’’1から100までの数を英語で数えること。’’

そして声に出して大きな声で。

これは何十秒かあればできるし、このエクササイズの良いところは、英語で数字を数えるっていうシンプルなところや、

1から100までの間にいろんな発音があって全体的に練習できるところ。

自分にとって苦手な桁があるはず。笑

最初は’’th’’の発音に苦戦して30代は結構難しかったりする。


これをやる時に、最初は50まででも良い。

スピードは求めない。

慣れてきたらスピードを上げていって、脳に刺激を与えてあげると気持ちも上がって言葉が出やすくなる。

まずはこれをトライしてみて欲しい。

声に出してこのウォーミングアップをしてもらって、その効果を感じてみて欲しい。

ぜひ、ぜひ、トライ。

Be optimistic.

Issei Yamasaki

僕のブログを読んでくれている人たちからの質問やメッセージを大歓迎しています!英語や留学に関することなど、なんでもウェルカムです!僕のインスタグラムを通じてメッセージをもらえると返事をしやすいです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?