見出し画像

不安は無駄なもの

そうは思わないのですが、
できるだけ取り除いていきたい『不安感』


私は学生時代、バスケットボール部でした。

当時、コーチがミーティングで

『不安は無駄なもの』

と教えてくれたのが印象深く、
今でも覚えています。

コーチが伝えたかったのは、

未だ起こりもしない
不確かな可能性に不安を感じているなら
それを手放してプレイしなさい

ということだと理解しています。


たしかに、そう!
私たちが抱く不安は、

不確かなもの

の場合が多い気がします。


しかし『不安』の裏には必ず
『願望』があり、
ポジティブな一面を持つ証拠です★
必ずしも悪いものではないんですよね(^^)


でもやっぱり、
『不安』に囚われてる状態は
気持ちがいいものではない気がします。


だから私は、不安を抱いた時には
お空にポイっと手放すように心掛けています。

そりゃぁ難しい時もありますよね笑

でも大丈夫(^^)
少しずつリハビリすれば誰でも出来ます!

不安を手放した時間と
不安を抱いたままの時間は

不安のない時間の方がやっぱり素敵


自分もトレーニングしながら、
相談に来た方の『不安』をいかに手放せる
お手伝いが出来るか??

日々勉強中であります。。(^^)


#不安と戦う #不安を手放す #不安 #リハビリ
#楽しく過ごす #コラム #健康的 #中医学 #漢方 #心理学 #海 #薬膳 #部活きつかったな笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?