見出し画像

自己紹介

はじめまして。もぐと申します。
この度、noteを始めることにしました。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

とあるメーカーでDX推進の仕事をしているOLです。

主な経歴
これまでの経歴は新卒で営業部署に配属されてから、ずっと法人営業に従事してきました。新型コロナウイルスの影響で営業成績をあげるのも厳しい環境下ではあったのですが、お客様にヒアリングした内容を提案に活かしていく姿勢が身を結び、結果的には新規売上を獲得し部署内でも最も高い評価をありがたいことにいただきました。この提案力って営業よりは企画職の方が向いているんじゃないか?と思ったことをきっかけに、今の部署を希望し今年の4月からDX推進の仕事に携わっています。
※なぜDX推進の仕事を希望したかは後日別の記事にしたいと思っています。

noteを始める理由

理由は2つあって、
❶学んだことや気づいたことをアウトプットしたい
❷DX推進やIT企画に携わる方と繋がるきっかけにしたい

❶学んだことや気づいたことをアウトプットしたい
4月から今の仕事をして、これまでの仕事が畑違いだったこともあり、
インプットばかりの毎日です(汗)
これまで学習したことを振り返る場を持つことで、
学習したことがより身になるかなと思っているのと
振り返ることでその時は気づくことができなかったことに
気づけるようにしたいなと思って、始めてみようと思いました。

DX推進やIT企画に携わる方と繋がるきっかけにしたい
まだ今の仕事は半年と短いですが、
社外の人とお話しするのが好きということもあり、
様々な企業のDX推進に携わられている方とお話しする機会をいただきました。

私が勤めている会社も含めてですが、
DXというワード自体バズワードのようなものなので
悩みながらDX推進に携わられているご担当者の方が多い
というのをお話しして感じてきました。

私自身の仕事を振り返る投稿を読んでいただくことで
私の悩みや仕事内容に共感して頂ける方がいて、
そんな方と繋がれることができたら、
お互いにより仕事が面白くなるんじゃないかな
なんていう淡い期待を持っているのも始める理由の一つです。

今後投稿する内容

先ほども書かせて頂いた通り、日々のDX推進にまつわる業務に関しての振り返りやそれに伴った資格や勉強したことを書く予定です。

最後に

旧Twitterなど、これまで発信するようなものをやってこなかったので
本当に自分のことを書くのがこれが初めてとなります・・!

拙い文章ではあったかと思うのですが、
最後まで読んで頂きありがとうございました。
今後の投稿も頑張っていくので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?