見出し画像

一度は行ってみたい場所とその為に超えなければならない高すぎるハードル

いつかは行ってみたい憧れの場所。

ご多分に漏れず私にもあります。

唐突ですが、いつかは行けたらいいな~という願いをこめてランキング形式でご紹介。


第一位 エジプトのピラミッド

Wikipediaより

現存する唯一の世界の七不思議。
実際に目の当たりにすると人生観変わるという人類の遺産。
ありきたりですがやっぱり一度は行ってみたい!


第二位 南極大陸

https://imatabi.jp/student-travel/41558/

未だ多くの謎を抱えた南極大陸。
地下世界の入口? UFOの基地? 超古代文明の痕跡?
そんな雰囲気を少しでも味わってみたい!


第三位 メキシコ チチェン・イッツァ

Wikipediaより

チチェン・イッツァとはマヤ語で「聖なる泉のほとりの水の魔法使い」を意味する。

Wikipediaより

未だ謎多きマヤ文明の遺跡群も外せない。
階段の手すりに浮かび上がるという蛇をこの目で見てみたい!


第四位 グランドキャニオン

Wikipediaより

日本では体験できない規模の雄大な景観。
地球の歴史をまざまざと感じられそう。
映像や画像では何度も見たけど実際に見てみたい!


第五位 スペイン サグラダ・ファミリア

Wikipediaより

カタルーニャの建築家アントニ・ガウディの未完作品。
宗教的建造物は数あれどここが一番見てみたい!


他にも沢山ありますがキリがないのでとりあえず第五位まで。

実際に見てみたい! という強い情熱は持ち続けているのですが、実行に移すにはあまりにも高いハードルが立ちふさがっています。

パンデミック?

いや、それはここ2・3年の話です。

お金?

いやいや、そんなことはな……いやそれもないとは言い切れませんが違います。

そのハードルとは”飛行機”です。

お恥ずかしいことに”飛行機”が怖いのです。
今まで一度も乗ったことがありません。

高校の修学旅行も海外だったのでドタキャンしました。
親からもさんざん説得されましたが無理でした。

先生やクラスメイトには体調不良と伝えていたので、修学旅行終了後にクラスの皆からお土産を頂くことになり胸が痛んだのは良い思い出です。
本当のことを言い出せなくなるという状況を実感しました。

そして現在に至るまで”飛行機”に乗らずに過ごしてきました。

では”船”はどうか。
三半規管ヨワヨワなので拷問以外の何物でもないでしょう。旅どころではありません。

覚悟を決めて”飛行機”に乗ろうとは思うのですがなかなかこれが難しい。
1回乗ってしまえばなんてことはないと頭ではわかっているのですが……

はたして”飛行機”恐怖症を克服し世界に飛び立つ日はくるのか。

あとは勇気だけだ!

サイボーグ009より

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?