見出し画像

みんなのフォトギャラリーにイラストを投稿していきます。

福岡でフリーのイラストレーターとして活動している、トウユウジ(@ugto310)です。

今月から描いたイラストをnoteに投稿していくことにしました。

noteに投稿したイラストは、「みんなのフォトギャラリー」に追加していこうと考えています。

自分の描いたイラストを見出しに使ってくださる人との出会いや、公開することによって、どんなできごとが待っているのか、そう考えるとワクワクしてきます。

なぜ「みんなのフォトギャラリー」に投稿するか

クリエイター方はほとんどがそうだと思うのですが、公開する作品と練習だけの作品って、結果が大きく違ってくるなと感じています。

今回は、”noteに投稿しているクリエイターの方々に使ってもらう”ことが目的なので

・noteで使いやすいイラストとはなにか
・noteに多く投稿されている内容はどんなものか...etc

というように、使用者がどのような場面でイラストを使うのかをイメージすることが必要です。

これは”どういったイラストが求められるのか”というトレンドを捉えるスキルを磨くことにも繋がることだと思い、「みんなのフォトギャラリー」に投稿しようと考えました。

文章も書いていきたい

今後はイラストと合わせて文章も更新していこうと思います。

初めはイラストだけの投稿をするつもりでしたが、実際にnoteを利用しないとわからない面も多くあると思う。

何よりブログとは違う「noteならでは!」ってところをみなさんと楽しんでいきたいです。

これからもよろしくおねがいします。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!