見出し画像

地産地消も越境!固定概念を超えたカスタマイズBBQ



みなさんが思い浮かべるBBQの醍醐味とは何ですか?

お肉?野菜?お酒?

いつもの代わり映えしないBBQに終止符を。

BBQでなにか足りないと感じている方、

ワンランク上の楽しみ方を知りたい方は最後まで見てください。

画像1


【舞空キャンパスとは】______________________________________________________大阪の舞洲を拠点に学生たちが自由な発想で創るまちづくりプロジェクト。舞洲と姉妹都市構想として、日本一高齢化社会の本州最南端の大隅地方が繋がり、関西、九州の学生が交流する場にもなっております。
舞洲の食をもっと多様に


同プロジェクトの運営を担う近畿大学3回生、

舞洲部広報メンバーのフクダが本日もお届けします。

中々、外出しづらい昨今の世の名である今、

大阪の舞洲から皆さんを元気づけられるように

皆でまちづくり活動をしています。

今までになかった斬新で新しいBBQを目指して


BBQといえば買ってきたお肉と野菜を焼く⇒食べるというのが

一般的なルーティーン。

私たち舞洲部では九州の野菜を大阪の舞洲で育ててBBQなどで

収穫から体験、実際にその場で食べてもらえる所から、

食べた後は次に苗を植えるところまで。

また育つ野菜の収穫の時期に会いに来てもらえる

SDGs 型のBBQを提案させて頂きます!

実際に収穫してもらった野菜をただBBQで焼くのではなく

簡単レシピでおいしいをコンセプトにした

★舞洲レシピ★ も募集中!


ファミリーやソロキャンプとの相性も抜群です。

舞洲パワーサラダレシピ10選アイデアを、お待ちしております。


画像2


レシピについてはインスタグラムやノートを使って

皆さんからレシピを集めていきますので、

是非インスタグラムもフォローください。


画像4

子供たちが楽しんで且つ食育できる場を作る!



他にもお子様がいる家族向けの「食育」という部分にも焦点をあてて、

野菜の収穫や簡単料理などで食に関する教育が間接的にできたらいいなと

学生チームは考えています。

まちづくりやSDGsに興味ある、大学の垣根を超えた楽しい仲間が欲しい、

参加してみたいという学生の方は

是非こちらの舞空キャンパスサイトから参加ください。

また、こんな施設があったらうれしいなどあれば

気軽にコメント欄に書いてください。

それでは、次の投稿でまたお会いしましょう!

企業と学生が力を合わせ良い町づくりを目指す「舞空キャンパス」より

舞洲部 フクダでした、有難う御座いました。



この記事が参加している募集

皆さん本当にすごくよく見てくださっているなと思う瞬間もあれば、その方がどういう思いでこのnoteにたどりついたかという経緯を聞いて感動することもあります。これからもサポートして下さる皆さんのために頑張っていきます。