見出し画像

inspire #1 / BAR Legacy バー レガシー

[inspire]1回目に紹介させていただく「BAR Legacy バーレガシー」は私が人生で初めて体験したカクテルバーでもあります。

当時、上司である大塚氏(OtsukaYosuke)に
連れられた私は、格調高いムーディーな店内と
オーセンティックなカクテルに魅せられました。

分野は違えど、
「食材を掛け合わせ一つの作品を生み出す」
という点ではパティスリーとの共通項があり、
オーナーバーテンダー〉吉川敦さんが提案してくださる作品の数々は常に私の創作意欲やアイデアを掻き立ててくださいます。

本当にお世話になっているお店です。



渋谷駅からBAR  Legacyへ

渋谷駅から徒歩5分。
渋谷ストリームの大階段前を通り過ぎていくのが
お決まりのルート。

進んだ先の「渋谷のラジオ」がよい目印です。

渋谷ストリーム 大階段
(左)渋谷のラジオ スタジオ


地下1階へと続く階段を降り、
入り口の扉を開くと…

入り口

外の現実と乖離したような
全く別の世界に迎えられます。

まず、一見さんはこの時点でワクワクとした高揚感に圧倒されること間違いなしです。



いざ注文

ここから先は

1,062字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

おいしいお店

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?