見出し画像

原作者の意図は何処にある?

皆さん、noteで記事を書くからには、何かしら読者に伝えたい想いのようなものがあると思います。

そして、熱い想いはあるのに、なかなかビュー数が増えない、コメントがこないといった状況になり、ついつい「noteの書き方」などの小手先の手法で何とか抜け出そうとする…も、それもなかなかうまくいかない。そんな状況に陥っているのではないでしょうか?

記事を書けば、noteのトップ画面には表示されるはずなんです。なのにクリックされない…。これはズバリ、タイトルに惹かれないから。これに尽きますね。ご自身の記事のタイトルだけをご覧になってください。アナタがもし読者の立場だったらクリックするでしょうか?

そう考えると色々見えてくると思います。なので、今回の記事では、そこからさらに踏み込んで、伝えたいことを読者が不快にならないように自然な流れで伝えるにはどうしたら良いのか?を、演出の本職としての立場から解説させていただきます。

ここから先は

773字

鉄の扉の向こう側

¥250 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。