見出し画像

テレビメディアの凋落を救うまさかの大逆転ホームランアイデア!(ついでに日本に巣食う悪徳電波企業も一掃!?)

 もうさ、こんな国際社会ですから、テレビのチャンネル国内にそんなに必要ないよね?

 みんな、海外の情報をガンガン取り入れて、自分たちの生活をニューノーマルにアップデートして行きたいよね?

 だからさぁ、国連とかで提言すればいいんですよ。

 電波統一組織を結成してさ、WHOとかみたいに世界で電波を管理するんですよ。

 そしたら、各国のチャンネルを各国で見られるようになる。

 例えば日本なら、1番は日本チャンネル(もちろんNHKは解体済み)。

 2番はアメリカチャンネル。3番は中国チャンネル。4番はユーロチャンネル。

 ああ~、いいっすね~。

 日本があまり好きじゃない人でも、世界中の選択肢が選べる!

 これっすよね~。

 ちゃんとスポンサー絡みの利権問題も国連が一括で管理してくださるので、つまらないプロパガンダや偏向報道、余計な気遣いで番組の質が落ちる心配も一切なし!

 国際ルールに基づいた最低限のマナーとルールのもと、世界という舞台の上で各国がしのぎを削る、いわばメディアのワールドオリンピックなわけです。

 いままで散々アスリートの皆さんをこき使って視聴率を稼いできたメディアさんを今度は勝負の舞台、コロッセオに立たせるわけです。

 気に入らないチャンネルは即チェンジ!

 日本の視聴率はどれくらいかな~?

 松本人志君、コア視聴率が大事ぃ?

 いいよぉ~、76億分のいくつくらいだろうね~?

 需要有るかな~?うふふw

 日本の視聴率は多分0.0000002%ぐらいでーす!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?