見出し画像

100g二万円の紅茶に対して思ったこと🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

先日、とある紅茶のお店に行くと100gあたり28000円の茶葉が販売されていました。

その茶葉とは今年の春に摘んだダージリン。

みなさんはどう思われますか?

高すぎるだろッ!!…と思われる方が多いかもしれませんね。

もちろん僕自身もポンポン購入できる金額の茶葉ではないですが、ただ最高級の紅茶がその金額でよかったなと感じているのが正直なところです。

どういうことかといいますと、最高級品であっても紅茶ならその価格帯で飲むことができるということです。

これがもしワインなら数十万、あるいは数百万するものもゴロゴロあると思います。

飲んでみたいなと思っても、とてもじゃないですが手を出せる金額ではありません。

その点紅茶なら高くても1〜2万円。
もちろん上の価格帯を探せばキリはないでしょうが、だいたいこのくらいの価格であれば最高品質のものは手に入ります。(もちろんもっと安い価格で高品質な茶葉もたくさんありますが)

僕は思うんです。

特別な日に開けるワインやシャンパンのように、特別な日に飲む紅茶があってもいいのではないかと。

特別なお茶が家にあると思うだけで、とても幸せな気分になりますし、頑張れるんです。

ここでいう特別な紅茶って、何も数万円する価格帯の紅茶だけを指すのではなく、その人それぞれに特別なお茶ってあると思うんですよね。

疲れて帰った時の楽しみに。
またはとてもハッピーなことがあった日に。

その時時で飲みたくなる特別な紅茶。

僕の場合は紅茶を好きになったきっかけが春摘みのダージリンだったこともあり、特別な紅茶がちょっぴり高価になってしまいますが、ただそれでも標高2000メートル位の場所で丁寧に手摘みされて、高い技術で製茶された茶葉なのであれば、決して高い金額だとは感じません。

今、仕事の帰りにこの投稿を書いているのですが、今日は大事な大事な仕事があって早朝から家を出発したにも関わらず、今年はじめて出勤時に電車が止まっていた為、超豪雨の中走って別の経路から仕事へ行きズブ濡れヘトヘトに。

超絶残業の帰りに電車に乗ろうとすると、ふたたび電車が止まっており深夜帰宅確定コースへ。

なにが言いたいかというと、帰ったら絶対2万円の紅茶を飲んでやる!!

ということです!!笑

単純かも知れませんがこんなときでも、帰宅する楽しみ、ご褒美が家にあると思えるだけでなんだか頑張れるんですよ。

みなさんもぜひ自宅に特別なお茶をストックしてみて下さい。きっと日常がさらに豊かになるはずです✨

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!




この記事が参加している募集

#給料の使い道

410件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?