見出し画像

【「出口」が見つからないあなたへ:第一部】



こんばんは。
ヨガインストラクターのAyanoです。

(Photo by @blue_far_sky)








以前、"有の瞑想"のお話を
ちょこっとしました。




わたしがレッスンで取り入れてる
瞑想法。


コヒーレンス法
(別名:ハート瞑想)といいます。





自分のからだとこころに
スペースをつくってあげるイメージで
おこなう瞑想法です。




終えた後は、
どんな感覚になるのか、

皆さんのいつもの表情や言葉が好きです。





その有の瞑想講座に
参加していて、
感じたことがありました。





自分は「とらわれすぎてる





こころがとらわれているというのは
間違った「思い込み」が原因かもしれません。





「こうしなくてはいけない..」

「こうあるべきだ..」



常識や世間体のようなものに
こころがとらわれていると
「出口」が見つからないんです🚪





「こうでなくてもいい」


このように考えることができれば
になれることも多いですよね♪



"とらわれているものに気づく"




もし、
共感!と思ったら
スキやフォローお待ちしてます。




明日は、
【ナニに、とらわれてる?】を
お話しします。


・・・


今日も福岡は暑かったです。

今日お昼に食べた
サッパリサッパリぶっかけ梅うどん🌿

梅ってなんでこんなに元気でるんだろ。

スキ!





\あなたの毎日に彩りを🧘‍♀️/
【いろどりヨガ YouTube】

https://youtube.com/channel/UChfzO0efudydpGJcnqa3Fbw


\ふつうの毎日更新中、見て楽しい🧘‍♀️/
【いろどりヨガ インスタグラム】

https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?