おとぼけ経営者が大事にしていること

まいど!

大阪市平野区で小さな町の銭湯「入船温泉」、東大阪でウマイヤサイを扱う小さな八百屋「MiKAN屋」を経営しております、オオツボです(^^)

2021年は「希望の1年」にすると決めております。

入船温泉 


www.irifune.info


MiKAN屋


ということで8/1より店長オオツボ入船温泉経営8年目です(ちなみに来年入船温泉は開業20周年)

銭湯経営8年目、八百屋経営3年目です。

どちらも全く未経験から始めましたが、まぁなるようになるんですね(笑)

きっとああでもないこうでもないと頭の中でしばらく考えていたらどちらも挑戦していなかった。

やはり行動は大事なんだなと自分の経験で思います。

それより何をやるにも「誰とやるか」が最も重要であること。

これは声を大にして言えます。

昨日従業員さんとも話していましたが、まさか自分がこんなに長くお風呂屋さんを続けるとは思ってもいませんでした。

でもなぜ長くできているかの大きな理由は「みんながいてくれるから」です。

こんなん言うとアレですが、風呂屋の仕事が好きというよりもみんなと仕事をすることが好きなんです(^^)

もちろん風呂屋の仕事が嫌いっていう意味ではありません(笑)

それよりもみんなと仕事をすることの方が上回ります。

八百屋もそうです、八百屋業が好きというよりも相方と仕事をするのが好きなんです。

僕にとっては誰と仕事をするかはものすごく大きい要素だということ。

この7年間で改めてそこの大切さに気付けました。

これからまたいろんな事業をしていくかもしれませんが、全ては誰とやるか。

ここに尽きます。

僕は生涯バンドマンなのでバンド以外は自ら進んでやりたいことはありません(笑)

だから一緒に仕事をすると決めた人がやりたいことであればそれを全力でやります。

ただそれだけなんです。

じゃないと風呂屋と八百屋は絶対にやってないんで(笑)

これからも自分なりに仲間を大切にしながら頑張っていこうと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?