見出し画像

死にたいんじゃない。生きたいんじゃない。生まれ変わらなくてもいい。


じゃあ、なんだろう。
死にたいんじゃない。生きたいんじゃない。生まれ変わらなくてもいい。
私は、私が思う、
願うことは一つ。





多分私の場合、「思考停止」してほしいんだと思う。
考えないで欲しい。
何も。

とりあえず今は何も考えないでくれ。

無になるとかじゃない。

停止。そう、停止なんだ。
思考なんか止まってしまえ。そんな気持ち。やけっぱち。

良いことも、楽しいことも考えられなくなる。
それでもいい。
今は。

感じなくていい。感想も反応もしたくない。

慣れたら、少しずつ良いところだけ考えられるように、
思考回路を操作できるようになりたい。

この手に、「極端なスイッチ」をくれ。

オンとオフだけの。





でも、それじゃダメなんだよね。それもわかってる。
「反応を少なくして、対応をしていく」
カウンセリングで練習してるんだけど、なかなか難しい。


いつか、自分の思考回路を操作出来る時がくるのかな。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

至らない点が多々ある私ですが、よろしければサポートよろしくお願いいたします。 収益は全て大事に貯金します!