見出し画像

友達(無神経自分勝手)と旅行って疲れると実感する自律神経失調症気味の私。

お疲れ様です、ひよこです🐣
本日のお題は「今の私の気持ち」(笑)
これを書いている今まさに思っていることです。

切りたいほどじゃないけどモヤモヤする


私は普段からたまに「???」
クエスチョンマークが浮かぶ友達がいます。
その友達と年に一回、もうかれこれコロナのとき
を除いて5回目の旅行でした。

なので付き合いももちろん長いです。
私が成長したのか相手が変わったのかは
わかりませんが、年々、
何でそんな風に思うのかな とか
とにかく、何で?と思う場面が
増えていて困ります(?)←はてなであってるのか(笑)


話していたら楽しいなと思いますし、
それでもやっぱり
「なんだそれ」(絶対に理解できないやつです)
と思うこともあります。
なのでものすごく歯がゆいのですが…

そんな友達との旅行ですから私だって
心を落ち着かせようと思ったって
イライラというか、心がささくれてる
感じになってしまい、どうしても何もないフリ
とか、別に気にしてないフリとかができなく
なってしまいます。…しまいました。(笑)

帰りの新幹線で。もう話さない雰囲気で
一人でYouTube見ながら食べました(笑)


旅行に行く人だと割りきる。割りきれてないけど(笑)


私の中でできる限りの言いたいこと、
私は違うと思うを声に出してみました。
少しでもイライラを溜めないように努めました。
ですが、この文章を書いている今もイライラ
というかモヤモヤというか嫌な感じを
引きずっています(笑)

もちろん旅行なので「2人で」が大大大前提
だと思います。(2人で行きました)
なのにその友達は
「私は~だから」が基準になっているのです。


私は、親しき仲にも礼儀あり と
思いますし何より2人で行動している
ので、「どうかな?」「どう思う?」
が普通だと思うんですね。フツーだと(笑)

「~だから~かなって思うんだけど」
みたいなのが全くないんです。
みなさんはどうですか?

私はこう思います。
だったら旅費全部払えよ。
だったら一人で行けよ。
(笑)


ずるずる長く付き合ってると地獄(笑)

会う頻度を減らすのもどうすればいいのか
わからず、かなり憂鬱です(笑)

7年間くらい毎月一回会っているのですが、
ここまできて突然私は嫌になり…
前からそういえば嫌なときはありましたけど、
その度合いが高まっているわけです。

7年もツキイチで会ってきて…頻度を減らすって
どうやればいいのでしょう(涙目)
私も相手みたいに図々しくいけばいいの
でしょうか。

紅葉きれい!でしたがこの気持ちを更新したい
のでまた来週別のところに見に行きたいです(笑)


なにかいいアドバイスありましたらコメント
下さると助かります。

今回の旅行は「帰りたい」「ひとりになりたい」
「できるだけ話したくない」の三本でした。
(サザエさん風)

こんだけ言ってても会う私も私なのも
わかっていますし、とにかく感情が
ごちゃごちゃです。疲れました。
早く旅の記憶を更新したいです(笑)

ひとり旅最高ですね。
次はひとり旅の思い出を綴ります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?