マガジンのカバー画像

inu*maruフォトレッスン

7
犬写真家inu*maruのフォトレッスンメニューのご案内やイベント情報&レビュー記事。葉山や三浦の大自然の中で犬と密密にフォトレッスンはいかがですか?オンラインレッスンもございま… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

夢のようなフォトレッスン

夢のようなフォトレッスン



とてもありがたいお声がけをいただき、先日、横浜・八景島シーパラダイスのカメラマン研修会でスタッフ様のフォトレッスンをさせていただきました。

横浜・八景島シーパラダイスのふれあいラグーン内のホエールオーシャン(鯨類ゾーン)やフレンドリーサークル等で、お客様とイルカやペンギン達との記念撮影を担当なさっているカメラマン向けの研修でした。

天気に恵まれる日も雨の日も風の日も寒い冬も暑い夏も年中無休

もっとみる
オンラインフードフォトレッスンレポ

オンラインフードフォトレッスンレポ



すっかり後手後手になっているオンラインフォトレッスンレポート。
鎌倉でシェフを務める友人から、フードフォトのレッスンのご依頼をいただきました(^^)

スマホのカメラもデジイチ等で撮る場合も、
おいしく見せるコツは光の使い方。
色味。
そしてアングルと構図。

被写体によって爽やかに見せたりコックリと深い色味に見せたり。
おいしそう~なシズル感を出す方法等、アドバイスさせていただきました。

もっとみる
ギャラリーさんがたくさんだったオンラインフォトレッスン(笑

ギャラリーさんがたくさんだったオンラインフォトレッスン(笑

7月終わりの蜂窩織炎騒動で2週間自宅安静からの~
現像作業ラッシュとHPお仕事からの~
オールアップ翌日にエアコン壊れて愛犬と共に同行避難で一週間友人宅でワーケーションからの~
8/24神奈川県動物愛護センターとの初のオンラインイベントに向けての動画追い込み&イベントからの~

燃え尽き症候群数日・・・

で、もう9月・・・(笑)

2020年8月はなんだかいろいろありすぎてまるっと抜けている感じ

もっとみる
レッスン後のお写真がすばらしすぎてシェア!

レッスン後のお写真がすばらしすぎてシェア!



おとといは初のマンツーマンオンラインフォトレッスンでした。

受講してくださったムロさん(インスタアカウント@muro_pictures)がレッスン後撮影した写真を贈ってくださって大感動!!

すごくステキなので許可をいただいてアップさせていただきますね(^^)

レッスンでは「犬撮影マニアック・ステキな犬写真を撮る方法」をメインに、いろんな質問に答えさせていただきました。

愛犬のちゃちゃさ

もっとみる
明日は初のオンラインフォトレッスン!

明日は初のオンラインフォトレッスン!



明日からのオンラインフォトレッスンに向け、まずはこのレッスン
「犬撮影マニアック・ステキな犬写真を撮る方法」
の内容について掘り下げ下げ。。。

朝からレジュメと私のレッスン内容をまとめているのだけど。
まだ①と②あたりでカンペはもうA4二枚に小さなビッチリ。
とても40分じゃ終わらない漫談のよう(笑)

そりゃそうだよな。十数年以上かけて数えきれないいろんな犬たちを撮って撮って撮りまくって培

もっとみる
オンラインフォトレッスン日程

オンラインフォトレッスン日程

Zoomを使ったオンラインフォトレッスン開講します。
レッスン内容とオンラインレッスンの参加方法詳細につきましては下記HPのオンラインフォトレッスンにてご確認ください。

++スマホフォトレッスン++◎スマホフォト基本編(①②セット)(定員2名ー4名) 5000円
  6/21(日)24日(水) 10:00-10:40 ①スマホ撮影ベーシック 
            (1時間個別に撮影)
   

もっとみる
オンラインフォトレッスンスタート♪

オンラインフォトレッスンスタート♪



いつもは犬たちと密密に開催するinu*maruフォトレッスンなのですが(笑)
コロナ禍ないま、Zoomを使ったオンラインフォトレッスンを始めることにしました。

スマホカメラとデジタル一眼レフカメラ、それぞれでいろんなたのしいコースをご用意いたしました。inu*maruならではのマニアック犬撮影レッスンもご用意しております(笑)

オンラインですので、全国、全世界どこからでもご参加いただけます

もっとみる