犬丸美絵

写真家。犬の豊かさ・犬目線の幸せ・命の大切さを伝えます。犬や子供等の出張撮影やレッスンを開催。県動物愛護センター登録写真家。啓発団体Swimmy One・Wan ProjectとNature School wirh dogを運営。http://shop.inu-maru.com/
固定された記事

noteはじめました。

ごあいさつ はじめまして。 写真家のinu*maruこと犬丸美絵と申します。 今朝方目が覚めたとき、またもアイデアがムクムクと湧いてきて目が冴え冴え。 コロナな生活を経…

1人が100でなく、100人が1の力で動物愛護活動ができたらいいな。

(↑:神奈川県動物保護センターから猫ボランティアへお引越しの日。職員さんに抱っこしてもらって撫でてもらってご満悦♪) 昨日放映された「ノンフィクション」の太田先…

お仕事をする犬たちのこと

介助犬や盲導犬や聴導犬などなど。 お仕事をしている現役の犬たちや、リタイヤした犬たち、訓練は受けたけれど適性があまりないということで家庭犬になった犬たち。 いろん…

ラジオで熱い犬愛語りました。

今日ははじめてのオンラインラジオ収録をさせていただきました。 パーソナリティさんは、神奈川県動物愛護センター登録ボランティアつながりのこもださん。昨秋の見学会で…

ヒトだよね・・・パグ。

犬たちの表情の豊かさは、年齢や犬生経験の豊かさ飼い主さんとのつながりの深さや会話の量によるものが大きいと感じているのですが。生まれもった犬種のお顔のつくりによる…

太田獣医師のドキュメンタリー

先日の日曜「ザ・ノンフィクション」獣医師・太田快作さんと愛犬・花子を日々を追った『花子と先生の18年 ~人生を変えた犬~ 前編』を見ました。  たくさんたくさん考え…