見出し画像

noteはじめました。

ごあいさつ

はじめまして。
写真家のinu*maruこと犬丸美絵と申します。

今朝方目が覚めたとき、またもアイデアがムクムクと湧いてきて目が冴え冴え。

コロナな生活を経て、これからあらためて伝えていきたいことは何だろうと日々考えていたのですが、その答えが降りてきた!という感じでした。

お仕事で犬たちを撮るようになって、もう十数年。撮らせていただいた犬の数はもはや数え切れず。。。おそらく1000頭のオーダー。
みんなすべて、外見も性格も個性的な犬たちばかり。
5年くらい前から保護犬達とも多くかかわるようになり、ますます犬のすばらしさや魅力に首ったけ。犬愛拍車がかかる一方の毎日。。。

いつかnoteを始めたいなと思っていたのですが。
そうだ!いまだ!!と。
今まで撮ってきた犬たちの写真を毎日一枚あげてみよっかな?
犬大好きな皆さんが、毎日いろんな犬のいろんな表情をみてニッコリ出来たら。それだけで犬たちもきっと幸せだろうなと(^^)

そして、いろんな犬の個性と豊かさに触れることで、犬のすばらしさを再認識していただけたら、「犬を棄てる??ありえないでしょ」という世界にきっとなっていく。
保護犬を撮り始めたとき、最初に思っていた初心にもう一度かえろうと思いました(^^)

他にも、写真家として、一愛犬家として。
いろんな境遇の数えきれない犬たちや飼い主さん、犬に携わる活動やお仕事をなさっている犬のプロのみなさんと話した体験を通して私なりにおもうことや、犬感をつづっていけたらなぁと思っています(^^)

犬。DOG。
スペルをさかさにするとGOD。
犬は私の人生の師なのですが、言葉からしても神の化身だなぁと思います。

犬のすばらしさを独自の視点で伝えていきたいと思います(^^)

一枚目の写真は先代の愛犬、ごまことゴマシオーネ氏の瞳です。
ブルーアイが美しく、覗き込むと宇宙のようでした。
(富士山と湖と私が写ってます(^^)よく見てみてくださいね♪)

犬の中にも人の中にもそれぞれの宇宙がある。
大切なものはイマココ。自分の中に答えはすべてある。

そんなことを犬たちはいつも教えてくれます。
犬達に、毎日毎瞬感謝なのです!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?