見出し画像

大切な時間


今日は七五三撮影の日でした。

花太郎君(犬)がまだ一人っ子時代からのお付き合い。
お兄ちゃんが生まれ、弟くんが生まれ。
今では二人の弟も持つお兄ちゃんに。

4歳と2歳の男子はそりゃあもうご自由なので(笑)
一人っ子時代のようにはいかないことがいろいろあるよね。

今日もてんやわんやの室内で、ずっといい子にまったりと
大きくながめてくれてる花ちゃん。

かまってくれる着付けのお姉さんや、長い付き合いの私にたくさん甘えてくれるけど、ほんとうのところはお母さんに甘えたい。

いつも頑張ってくれてるから、感謝しているから。
花ちゃんに全集中で愛情を注げる瞬間が大切で。
あえてその時間が撮りたくて。ほんの少しだけ。

その時間のふたりはとても濃くて、ふたりともとっても嬉しそうで。
そんなふたりを見ているとしあわせで泣けてしまう。

そんな二人を撮っていると、お母さんを探してお兄ちゃんが後ろから覗いていた。

ちょっとの間、花ちゃんにお母さんをあげるよ。

そんな感じで一時見ていたけどお部屋に消えていった。

その姿がまた。。。泣ける。。。

言葉なくとも伝わる。
写真が好きだ。

わざわざ遠くの県からお泊りで撮影に来てくださるというのに
まさかの今日だけ雨。。。

祈って祈って何とか小降りにはなってくれたけど神社での撮影は泣く泣く断念。公園での撮影も、あっという間に着物を脱いじゃったしもう断念(笑)

でも、お部屋での七五三な一日は、本当にあったかくて、たのしくて、笑いだらけでアットホームで。
きちんと並ばなくっても、まぁ、しゃあないですよねぇ~とみんなで笑って。

あぁ、やっぱりいつも結果オーライなんですねぇ♡と可奈子さんと。

大人になって。
あぁ、あの日、遠くまで行ったのに雨だったねぇ。。。
あっというまにエライ格好になっていたねぇ。。。
おもしろかったねぇ。。。

そういう七五三って、かえって特別でいいんじゃないかな(^^)
そんなことを思いました。

ずっと撮らせていただけるって本当に幸せ。
感謝の気持ちは言葉にならず。

でもこの写真に込められた気がして。
涙がじんわりと出てきました。

すべてにありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?