マガジンのカバー画像

保護犬のおはなし

12
保護犬や動物啓発活動に関する写真やコラム
運営しているクリエイター

記事一覧

犬は美しい

犬という存在は、本当に美しい。。。 つくづくそう思う。

犬丸美絵
1年前
1

カールツァイス社SDGsイベントに協力参加しました。

桜が終わった4月半ば。 お声がけいただき、One for WanとしてZEISS社さんのSDGsプロジェクト…

犬丸美絵
1年前
1

犬は人生の師

人間は基本よくばりで。 もっともっととほしがるけれど。 いつも何かがほしいってことは、 今…

犬丸美絵
2年前
4

inu*maruチャリティ撮影会ご報告

inu*maru チャリティ撮影会@ハウジングプラザ横須賀さん 強風にも負けず、10組のみなさま…

犬丸美絵
2年前

センターに写真を贈ろうプロジェクト、無事寄贈が終わりました!

2019年8月にスタートした「センターに写真を贈ろうプロジェクト」 3/8と3/16に分けて写真と…

犬丸美絵
3年前
2

大切ないま

先日、キャバリアレスキュー隊東京のアム先生ご家族、そしてパン教室の生徒さんお二組の撮影…

犬丸美絵
3年前
1

神奈川県動物保護センターと桜のおはなし。マーチさんとなっちゃん。

探し物をしていてとっても笑顔のかわいい写真を見つけました(^^) 神奈川県動物保護センター時代最後の桜の季節。 センターでデモンストレーション等のお仕事をしていた優等生マーチさん(右)と天真爛漫なっちゃん(左)。 マーチさんは私がセンターに通い始めた2016年の1月にすでに仕事をしていました。なっちゃんはこの時でセンター生活数か月の時だったかな。 ふたりともとってもいい笑顔♡ 今はふたりとも家庭犬として楽しく幸せに暮らしています。 少しはダイエット成功したかな~

里親さん募集中です♪

一昨日夜、DanbowのあずかりボランティアさんだったYさんからLINEが! 噂には聞いてた、Danbo…

犬丸美絵
3年前
5

保護犬Danbowの生い立ちのおはなし

愛してやまない我が家のDanbowは、もうすぐ二歳になります。一昨年の11月1日に我が家に来てか…

犬丸美絵
3年前
13

チセと菊次郎

 ふたりと出逢ったのはおととしの9月。わたしは最愛の愛犬ゴマシオーネを見送って3年半くらい…

犬丸美絵
4年前
19

太田獣医師のドキュメンタリー

 先日の日曜「ザ・ノンフィクション」獣医師・太田快作さんと愛犬・花子を日々を追った『花子…

犬丸美絵
4年前
9

1人が100でなく、100人が1の力で動物愛護活動ができたらいいな。

(↑:神奈川県動物保護センターから猫ボランティアへお引越しの日。職員さんに抱っこしても…

犬丸美絵
4年前
4