見出し画像

会社員のメリット

院長ブログは、自分の体験談から
どこかの誰かを応援できれば良いな
と思って書いています。

今回のタイトルは
会社にいた頃を思い出しながら、
これにしてみました。

会社員のメリット

先に大事な事を書いてしまうと、

会社にいる皆さまは
適度に上手に
サボりましょう!
心が折れるよりマシですから

今回はそんな内容で
書いている記事です。

会社に属する皆様
いかがお過ごしでしょうか?
こちら自営業は
新型なウィルスのせいで
2年近くジェットコースターな
業種も多々ある模様。

当の私は会社員に戻りたいとか
思ってしまうダメージですが

雑草というのはコンクリートすら
敵ではありません。
陽の光も水も最低限で家主を困らせます。

自営業が長くなってくると、
会社員に億千万が一郷ひろみ
戻れたとしても、ちょっと
いやだいぶワガママになり過ぎて
上にも下にも同期にも嫌われてゆき
クビになるのが目に見えております。

こんな私を愛してくれるのは
ファビュラスゴッドマザーの
ビリーポーターくらいだと思います。
私にも魔法を掛けて欲しい。

とりあえず経歴はこちらです


今回のタイトルは
会社員のメリットなので、ツラツラと書いていきます。
マジだぜ。たこ焼きラーメン日清

箇条書きではないので思いつくままに
そして思いが重い順に書いていきます。

絶対1位 : 社会保険と労働保険


これはもう自営業からしたら
羨ましい限りです。労使折半な為
受けられる補償を考えると格安です。
病気して休めるって安心感が違います。

自分はTwitter界隈の
【脱サラ3ヶ月で○○○円達成】
【自由な時間サイコー】な人たちとは
違う世界の住人なので、
働かないと稼げないんです。

第2位 : 仕事帰りの飲み会


そりゃ一緒に行きたくないし飲みたくもない先輩に誘われたり
強烈な宴会芸を強要されてた時は
ハァーうっせぇわ
の歌詞そのものでしたよ。

でも無いと寂しいは本音です。
私みたいなワガママ寂しがりって
実は多いと思います。

しかも嫌がりながらもカラオケボックスとかで集合し、夜な夜な宴会芸を磨いた経験で、結局は
独立してからの企画力・営業力
なっていたり突破する行動力になってたり

そして気の合う仲間たちと宴会芸が
無事終了した達成感を味わう打ち上げや
新しい出会いのある飲み会は本当に楽しかったです。

あとは、悩んでいる後輩がモジモジしながら飲みに誘ってきてくれると、
キュンとして先輩金無いのに奢っちゃいました。
そして必要以上に悩み聞いちゃいます。

その後スーパー銭湯の流れとか、
激烈好みです。
裸の付き合いした奴は一生友です。

第3位 : 用事済ますと言う名のサボり


これこそが会社員の隠れメリット
身につけておくべきスキルではないでしょうか?

さも大事な用件みたく 

" 仕方ないんですあそこへ行かないとー " 

って周りへアピールして、
いかに手柄成果を上げたかを帰ってから吹いてまわる。
おまけにお土産なんか持って帰ったら気が利くくらいの扱い。

実態は人のお金で移動して
時間潰して相手先から貰った
お土産配ってるだけのサボりです。

それをいかにバレずに真面目に行うかが、
社会人として重要な磨いておくべきスキルです。

限られた時間内で
最高のパフォーマンスを効率的に!とか
頭の良い人たちでやっててください。

私たちはそうやって抜くところがないと、
折れちゃうんです。Surfaceヌイテル

いつも真面目にやってるんだし
たまに少しサボるのなんか大丈夫でしょう。
心が折れるよりマシです。

以上3つが独立後に
何度も思い返す
【会社員のメリット】です。

そんなに何度も思い返すって事は、
つらいとか苦しいとか松山千春
言っておきながら実は

『雇われ時代って後から思い出すと結局
楽しかったんだな』

って言うことなんだと思います。

現状不満を抱えている会社員の方!

第3位のサボりは特に大事なんで
すぐに実践してね!



こんな私の意見が
皆様の参考になったかはわかりませんが

そのうち自営業のメリットとかも
書いてみたりします。

いかがでしたか?
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

私に興味がわいてきて
『〇〇な話が聞きたい』
『〇〇を教えて欲しい』など

医療とは関係がない事柄でも、
何かリクエストをいただけたら頑張って
文章をこしらえますので、メッセージを送ってくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

○  お知らせ  ○

院長ブログでは、首都圏限定で

▶︎治療院や整骨院を開業したい
▶︎売上アップし経営安定したい

と言う方へ向けて
治療院・整骨院向けのコンサルティングを受け付けております。

お悩みの方は是非お任せくださいませ。
↓↓↓

ブログの問合せフォームからご連絡下さいませ。

↓↓↓

この記事が参加している募集

記事を読んで少しでも心が晴れた方は、サポートしていただけると嬉しいです♪