見出し画像

おうちごはんも簡単レパートリーを増やして楽チンに♪

コロナ禍が教えてくれたもの
おうちごはんも簡単レパートリーを増やして楽チンに♪

今日は、簡単に作れて見栄えもよかよか〜お料理をご紹介いたします。

コロナ禍以来、ずーっと在宅勤務だった私。人生で初めて、こんなに長い期間、毎食お料理することになるとは、想像していませんでした。

当初は、毎食作ることに挫けそうになったり、ルーなどのレトルトを仕入れたり、お茶漬けでガマンしたり、テイクアウトをしてみたり・・・

と色々試したものの、おうちごはん好きな私は、結局自分でお料理したくなってしまいます。

というのも、お料理は私にとっての気分転換やリセットの時間になっていることが理由なのかもしれません。どういう訳か、作業に集中して無心になれるのですよね。

それでもやっぱり時間が無い日や、疲れ気味の日もあるので、そんな時にささっと作れるメニューはありがたいものです!

その一つが、このアボカドパスタ🥑

調理時間もサクッと短縮出来て、材料もシンプル。しかも見栄えもよかよか、さらには栄養満点なんです。レパートリーにぜひ取り入れていただけたらと思います♡

🥑アボカドパスタ
材料
パスタ、アボカド、牛乳、ニンニク、オリーブ油、コンソメ、しお、コショウ

※仕上げにブラックペッパーを効かせるとおいしく仕上がります!
※トッピングにハーブなどを飾ると、グンと見栄えアップです!

作り方
カットしたアボカドとニンニクをオリーブ油で炒めて、やや火が通ったところで、コンソメと牛乳を入れて弱火にします。牛乳にアボカドのとろみがついたら、茹でたてのパスタを入れて、しお、コショウで味を整えます。

なんとこれだけで完成!
慣れてくると、パパッと作れます。

具材のアレンジも色々と出来るので、とっても便利です。おすすめはきのこやタマネギ、エビやホタテなど。

生クリームを使わずカロリー抑えめで、栄養満点のアボカドで不足しがちな栄養素もカバー出来るメニューです。ぜひお試しください♪

みなさまのおすすめメニューも、よろしければコメント欄で教えてくださいね〜

Twitterをはじめました
よろしければ、フォローしてくださいね♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?