見出し画像

「お前」と言わない自分ルール


最近オードリーの昔のラジオを聴いていて
若林さんが春日さんの事を「お前」と呼ぶのをそろそろ辞めたほうが良いんじゃないかと思っているという趣旨の内容だった。


「お前」繋がりにはなるが
僕は人の事を「お前」と呼ばないようにしている。


しかし、「お前」といわれる側のことを思ってではない。「お前」と呼ぶ自分が気持ち悪いのと言ったあとのモヤっとした気持ちが嫌だから。


女性や奥さんにはもちろん
男友達、後輩、妹など誰にも「お前」とは言わない。


しかし、「お前」呼びを絶対にやめろと言っているわけではない。


冒頭挙げたオードリーだが
若林さんは中学生の頃から春日さんの事を「お前」と呼んでおり、春日さんも「お前」と呼ばれることについては何も思っていないとのこと。


親しい間柄で言われた相手も
何も思っていないなら良いと思う。


ただ、初対面で「お前」呼びしてくる人間はダメだ。何の関係性もできてないのに「お前」呼びしてくる人間は今までの経験上、ろくな奴がいない。


初対面で「お前」呼ばわりしてくる人間は

絶対男性でも女性でもパワハラ、モラハラしてくるから関わる時は注意した方がいい人間


と言うことでよろしいでしょうか?

最近は多様性の時代?だからか初対面でお前呼びしてくる人はかなり減ってきているように思える。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?