マガジンのカバー画像

「A DAY IN THE LIFE」制作マガジン

11
リトルプレスの短編集「A DAY IN THE LIFE  7都市・7人の作家が描く、 新型コロナウイルス・パンデミック下での、いつもの街の物語。」制作の記録です。
運営しているクリエイター

記事一覧

経過報告

「A DAY IN THE LIFE 7都市・7人の作家が描く、新型コロナウイルス・パンデミック下での…

10か月前

本ができました

自主制作コミック短編集「A DAY IN THE LIFE 7都市・7人の作家が描く新型コロナウイルス…

1年前

第13回公開研究会「コロナ禍から世界のマンガを考える」

「日本マンガ学会」というかなり敷居の高そうな響きのするところで、この本の企画について話を…

1年前

本の進行20201227

翻訳も残りあと数ページを残すのみとなりました。 ここから、もうひと段階上、本の構成を具体…

1年前

出版時期延期のお知らせ

当初今年の年末を目標にしていた、自主制作本の出版が遅れることになりましたのでお知らせしま…

1年前

海外作家とのコミック制作について(翻訳)

「A DAY IN THE  LIFE」の本について、制作過程を書いています。 制作状況、遅れています。…

1年前

本の表紙デザインができました!

表紙デザインについては、この企画を考えはじめた当初からぼんやりとどういうものがあうのかな、と考えていました。 ぼくはもともとグラフィックデザイナーとして社会人生活を始めているし、元来印刷物も好きだったので、これについてゆっくりと、ちゃんと考える時間ができたのは、久しぶりというのもあり、楽しかったです。 本、マンガを売る世界にいて、表紙の力というのは本当に思っているよりもかなり強い、ということも身に染みて分かっていたので、好きなことでもあるし、これにはしっかり時間と労力をかけ

スキ
12

海外作家とのコミック制作について

さて、早いものでもう10月。この本は今年中を目標にしているので、そろそろ、というか作業にさ…

1年前

7人目の作家

「A DAY IN THE LIFE」の本について、マガジンを設定しました。もちろんすべて無料です。 いろ…

1年前

企画のはなし①

この本の企画は、今年の4月初旬頃にスタートしました。 トイレットペーパーが足りなくなって…

1年前

「A DAY IN THE LIFE」 7都市・7人の作家が描く、 新型コロナウイルス・パンデミック…

1冊の本を自費出版で出すことにしました。 世界7都市に住むマンガ家7人による、新型コロナウイ…

1年前