見出し画像

悲しき別れと青い出会い

もうお分かりだろうか。
タフなやつだと思っていた。
いつまでも続くと思っていた。
当たり前の日常。
トランスルーセントグラスキャットが星になりました。

星って何

「死ぬことを『星になる』という表現」に関して、具体的な語源や起源を特定することはできません。この表現は文化や個人の解釈によって異なる場合があります。

「星になる」という表現は、一般的には死後の魂や存在が天に昇って輝く星になるというイメージを表現していると解釈されます。この表現は、死や霊的な存在についての概念や信念に関連して使用されることがあります。

ただし、具体的な語源や起源については歴史や文化によって異なる可能性があります。地域や宗教、文学、民間伝承など、様々な要素が関与しているかもしれません。したがって、一つの明確な語源を指摘することは困難です。

「星になる」という表現が特定の文化や信仰体系でどのように解釈されているかについては、該当する文化や信仰の研究や資料を参照することが重要です。

chat GPT

原因

さて、5/2に迎えてから約1ヶ月半。
ゆうても初心者なので数々の失敗をしてきただろうと思います。
その中でも強く生きてくれています。
しかしまだ2匹残されているので、原因の深掘りと対策について考えました。

仮説1:とにかく水換え(給水)が下手くそ。
なかなか水質チェックしてもよくわからないところがあり(本音)
水温チェックしてもあっているかわからないこともあり(言い訳)
わからないなりにやってました。
今回は1/3ほど水が減ったタイミングで給水し、
その翌日一気に尻尾がなくなるという事件が発生しました。
個人的にはこれが1番の原因じゃないかと思います。

仮説2:仮説1が答え
正直わからないので
仮説1が答えでいいんじゃないかというのが2つ目です。
人間も季節の変わり目に弱いですもんね。知らんけど。

仮説3:友食い
個人的にこの説はないと思います。

仮説4:尻尾切り
トカゲみたいな感じ。
これも個人的にはないと思いますが、
本当だとしたら論文書きます。

対策

きっと原因は給水だと思うので
今まで以上に丁寧に行うというのが対策になります。
水温合わせはマスト。
今までは庭にあるビニールハウスに置いている水で給水してましたが、
水道水を1日置く+カルキ抜きに変更しようかと思います。

歓迎

アクアポニックスなので
魚の減少=植物の飼料の減少
というドライに捉える必要があります。
別件でたまたまペットショップに行ったところ・・・

新しい出会いが!
またこの件についても色々と進捗報告していきますね!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?