#02恋愛って楽しいものだ

こんなに趣味やライフスタイルも違う私たちですが、割りかし仲良くやってます。

2人でいる時間を減らしているのかと思いきや
休みが合えばよく一緒にいます。

「一緒にいる時何してるの?」とよく聞かれるのですが、何もしなくても一緒にいることはできます。

ケンさんは趣味が多いのですが
それを強要することはなく、ついてきたいならついてくれば?のスタンスです。

ここ数年はもっぱらサーフィンです。
たぶん海が近くにあれば毎日行ってます。

わたしは興味ありませんが
ドライブ(助手席)が好きなのでついていきます。

目的地ではケンさんはサーフィン。
私はずっと車の中で、本を読んだりアニメを見たりしています。布団がないくらいで家と何も変わりません。

たまに外を散歩しますが海に入ってるたくさんのサーファーの中からケンさんを見つけ出せたことは一回もありません。諦めて戻ります。

ケンさんは大好きなサーフィンを5時間くらいして戻ってきます。(朝7時〜12時とか)
2人ともちょうどお腹が空いてるのでお昼ごはんを探します。

私は食べることが好きなのですが
ケンさんはお昼にラーメンか唐揚げしか食べません。
幸いわたしはどちらも好きなので、ラーメンか唐揚げ定食があるお店に入れば2人とも満足です。

私がどうしても行きたいお店があるときは
いこいこ!と言って連れて行ってくれます。
頑張って"ラーメンと唐揚げ以外"を食べてくれるのですが、なんだか可哀想で一周回って面白くなってきます。(ごめん)

ケンさんは、美味しかったね!と合わせてくれます(わたしは美味しかった)
私はいつもより多めにありがとうを言います。

1人だったら行かなかった場所
1人だったら食べなかったもの
1人だったら知らなかったこと

ほんの少しの思いやりで
お互いの人生をより豊かにできるように。

恋愛って楽しいもんだ。

#日記
#エッセイ
#コラム
#思いやり
#カップル
#転職
#遠距離
#遠距離恋愛
#恋愛
#ブログ
#ケンさん
#考え方
#生き方
#インドア
#アウトドア






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?